ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

駒ヶ根高原 1日目

2014-09-07 16:05:35 | 旅行

去年の今頃は まだまだ残暑が厳しくて

涼を求めて上高地へ行きました 

 

今年も暑いかなあ~と思って計画していた旅行でしたが、

今年は意外と涼しい日が続き楽でしたね

でも、旅は旅でお出かけ~

 

お昼過ぎには伊那のあたり

チェックインするには早いので、

近くにある養命酒の工場見学へ行きました

受付でもらった「ハンドルキーパー」の札

 

そうだ! 養命酒ってお酒だった

私の中では健康ドリンクみたいなものでしたが

実は14度もあって、ビールより高かった

養命酒の他にもリキュールなどの試飲があったけど

出来ないので、代わりに「養命水」をいただきました

 

 

まずは 敷地内にあるカフェでランチを

1日限定20食のワンプレートランチ(1,000円)

 * * MENU * *

 ・グァバミントのお茶 ・季節の野菜サラダ

 ・黒きくらげとしいたけのスープ ・白米+十五穀米

 ・ゆずの照り焼きチキン ・キャロット・ラペ

 ・青梗菜のナムル・しめじと金針菜のきんぴら

 ・かぼちゃとレーズンとアーモンドのサラダ 

 

一般320円のデザートが250円で食べられるってことでしたが

 

あまりゆっくりも出来ないので、今回はパスです。

 

 

散策コースなどもある自然あふれる所で

アルプスの水が豊富に流れてました。

やっぱり美味しい水が命かな。

この後、30分の工場見学をして

つぎは、「かんてんぱぱガーデン」

ここも見たり体験したりできる所みたい。

 

私たちは、ちょっと時間が足りなかったので

ショップでお買いものをして

2種類のゼリーの試食をして ここは終了。

 

駒ヶ根高原へ車を走らせ、切石公園まで

こんなに大きい石が流れてきたなんて すごいなあ~と感心

 

 

ホテルに入って、温泉に浸かり、運転の疲れを癒し

     夕食タイムだよ~

信州牛の刺身もいただき、翌日のためのパワーをつけました。

翌日に備え、ちょっと早めにお休み~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿