ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

嵐の後の・・・

2009-03-20 23:26:51 | 
昨夜、今日は午前中なので、午後から畑へ行こうと話していたのですが
朝起きたら降ってないじゃないですか。えっ、もう行っちゃう
しかし、これから降るそうです
確かにしばらくしたら、暗くなって、ザーっときました。天気予報大当たり

早お昼を食べて、小雨が残る中出かけました。
畑に着くころには、さっきまでの大雨が嘘のようにお天気よくなっちゃいました
空気もきれいになったせいか、緑も爽やかで、うぐいすも気持ち良くホ~ホケキョと鳴いてました。


菜の花も春らしくお出迎え
でも、今日の目的は・・・明日友人が来るので、のためにこの花もぜ~んぶ摘んで帰りま~~す


イチゴの収穫もしたのですが、ちょっと目を離したすきに・・・カラスに食べられちゃいました
明日使えないジャン。まったくもう
でも、ヨモギをとったので、草餅でも作ろう~っと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿