ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

ビックリの一日

2012-07-28 22:52:20 | Other
先日、必死に仕事中(

お昼休みになり、学生が一人来室。しかもマックのドリンクを2つも持って

この日はものすごく暑い日だったので

「何。今日 外はそんなに暑いの」って聞いたら

「暑いけど・・・今日、誕生日ですよね。おめでとうございま~す」って

マックシェイクもらっちゃった




なんで知ってるんだっけ・・・あっ、昨日来たときにそんな話してたっけ。

うわ~、ありがとう   アレっ、それとも。もしや私に恋しちゃった

          って聞いたら

イヤイヤイヤ、そんなことはナイですよ。  って、即答。

そんなに否定しなくってもいいじゃん  ねえ。


     しばらくしたら、

もう一人男子が入ってきて。

あ~、久しぶりだね。。。

はい。○○さん、お誕生日ですよね。おめでとうございます

え~~ なんで  昨日  イヤいないよね。

なんで知ってるの???  答はなかったけど


またもらっちゃったよ。 今度はパンです

チョコレート入りのクロワッサン&スイートポテトのデニッシュ

この日は、お弁当持っていかなかったから、買わずに済んじゃったし




まあ、びっくりしちゃったこと。  こんなに学生から言われるなんて思わなかったからねぇ

なぜ知っているのか?   浮上したのはツイッター

いまどきの子は、情報早い。 何をつぶやいたのか・・・? とっても気になる 



そして、同室の仲間から無農薬のお茶をもらっちゃった。

無農薬だから使った茶葉をおひたしにして・・・なんてウンチクをいろいろ聞いて買ってきた~って。

うちは、お茶の消費が多いので助かります


それで打ち止めかと思いきや。3時のおやつに

キャラメル味のフレンチトーストを同室の女子からいただいちゃいました

  むふふ



今日は、何て日でしょう。次から次とこんなに~



でも、これも打ち止めにならず。  いつまで続くのやら

お次は、銀行の担当者から連絡事項・・・一通り話したあとに

「別件ですが、お誕生日おめでとうございます。」と

う~ん。まあ、書類に生年月日書いたっけね。と不思議にも思わず「ありがとうございます」と

その後に。「実は私もなんです。」って。  えっ 一緒なんですか?

しかも「はい。生年月日が一緒なんです。」って。 なぬ

えっ、それって同じ日に生まれたってことですか?  ってビックリでした。

同じ生年月日なんて、初めてですよ  みなさん誰かいます?


そしたら、東北(にゃんこの里親)から電話があり(他の人あてに)私に「話たいって~」

「もしもし・・・あの~今日お誕生日ですよね。・・・」

何で東北まで?   「何で知っているんですか?」

「兄が言ってました。」  なぜ兄?   *兄は3月までこの仕事に関わっていたけど

これもツイッターつながりか


んまぁ、こんな一日過ごしたの初めてですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿