ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

農作業

2009-05-03 23:18:06 | 
庭の花がきれいに咲いてました。

  
    しゃくなげ          ジャーマンアイリス

このジャーマンアイリス。本当は10本以上あったんです。
先週の風の強い日曜日に、母が支柱を立てて・・・咲き始めたかと思ったら、
数日後に、何者かに3本切られてしまいました
まだにも飾っていないのにと。
即、切って部屋に飾ったり、ご近所の方へ差し上げたりしました。
もう~、心ない人がいるんですよね。UNBELEAVABLE

↓は、畑ヴァージョン。こっちは、誰にも何もされず


今日は、いろいろ働いちゃいました 草取りをはじめ・・・
日干ししていた玉ねぎを、持ち帰るために袋詰め。100個近くありました
玉ねぎコーナーの真ん中だけ、ポッカリと。


次は、じゃがいもコーナーで退治仕事です。 出始めました。


葉っぱの裏には、卵もしっかりと。
この1㎜にも満たない卵から、小さい幼虫が生まれ、少しずつ写真のように育って、
今度はさなぎに。そしてやっと成虫になります。
可哀そうだけど、これからは戦い    カエルちゃんも登場。この子は無害
     

帰り際に、ふだんそうを取って。ホ~疲れた


今週はも降るみたいなので、みんな潤うことでしょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃子・梨子)
2009-05-05 18:36:17
3日は暑かったよね。お疲れさまでした また今度お手伝いに行かせてね。お庭のお花も、きれいですね。だと、香が伝わらず残念だわ。
返信する
桃ちゃん・梨子ちゃんへ (chie)
2009-05-06 18:04:29
そうそう、香りも伝わると良いのにね。
今は、みかん狩りをしたあの木に白い花が咲いて、いい香りが~。今度載せますね。
是非また、畑&へ遊びに来てね。
いっぱいお仕事してもらおっかな~
返信する

コメントを投稿