ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

遅めの母の日

2013-05-29 22:59:36 | 旅行

 母の日の前日土曜日は出勤だったため、ゆっくり母の日を・・・ってことが出来なかったので

この週末、天気もまずまずということで、箱根の仙石原近くにある保養所へ行ってきました

途中は新緑がとってもきれいで、すがすがしかったです

 チェックインが2時からなので到着後もゆっくりできます

一眠りしてから温泉に入って、またのんびり時間を過ごし、お食事タイム

 

 ほたるイカとうるいの酢味噌がけ蕨の出し寄せなどの前菜

焼き物は、 春らしく鰆の西京焼きと豆腐の味噌漬け焼き

  

揚げ物は海老の東寺揚げで炊き込みご飯

デザートは、大好きなチョコレートケーキ

 

 

朝食も、湯豆腐や鯖の塩焼きなど、けっこうたくさん。

お腹もいっぱいです。

 

チェックアウト後は、まっすぐ帰る予定でしたが、十国峠へ行ってみよう~となり

急遽寄り道コース。

この日は曇っていてあまり良い天気ではなかったのですが

暑くもなく寒くもなく、窓を開けて走ると爽やかでちょうど良かった。

 

十国峠のレストハウスに着いたら、ちょうどお昼の時間。

朝いっぱい食べたので、軽くて良いかと

「富士山2種盛り」を注文。

うどんとそばで富士山に見立てて 

本当なら天気が良ければ富士山がきれいに見えるんだけど

この日は良くなくて姿を見ることは出来ませんでした

 帰りは湯本経由で小田原回って帰りました。

途中、鈴廣に寄ってシログチの「グッちゃん」と遭遇。

一緒に写真撮影したり こどもたちに大人気。

 買い物終わって出てきたらもう居なかった。

労働時間終了か? それとも暑くて終了?

 

このあと畑に寄って、一仕事。

充実したお休みでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿