ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

Salone

2011-08-13 14:42:22 | 食べ歩き
あつ~い日でしたが、友達とランチをいただきに山下町まで行ってきました。

人気のある店(SALONE 2007)で、なかなか予約も取れないところで、休日だと1カ月以上先ということで
平日に予約を取ってもらいました。

とにかくこの日は暑くって・・・
大桟橋でのイベント中にたくさんの人が熱中症で・・・っていうくらいの日。

到着したら、

まずは、スプマンテで乾杯  「うっま~~


そしてコースのスタートで~す。

トマトの冷製スープをフォカッチャと一緒に。



前菜                  海老と白身魚のラグーのキタッラ。手打ちの生麺です。



お相手は、牛のタリオリーニ    私は、魚のアッロースト


スパゲッティ  アル ポモドーロは、自分が食べられる分だけ注文できます
こちらは、キタッラとは違い、乾麺です。

メインの時にお店の人から「どのくらい?」と聞かれ
私たちは、40gにしました。


最後のデザートは、アイスコーヒーでいただきました。


お昼の営業が3時半までってことに気が付かず、のんびりしてしまって
最後は、あわてて食べて出てきたって感じでした。

久しぶりだったし、話ももう少し・・・
ちょっとゆっくりできたら良かったんだけどね

まあ、また近いうちに



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見しています。 (しーちゃん)
2011-08-18 19:46:01
美味しそうですね。
お店の名前を教えてください。

デザートは、どんなお味ですか?

返信する
しーちゃんへ (chie)
2011-08-21 23:41:43
いつもありがとうございます!

お店、入れるの忘れちゃったので、遅ればせながら入れておきました。「SALONE 2007」です。

デザートは、時間がなくて味わえなかった&説明がなかったのですが・・・
ムースチーズケーキだったと思います。
それが凍っていて(凍っちゃった?)シャーベット状になってました。冷たくて美味しかったですよ。
ソースはブルーベリーだったかと。
記憶薄でごめんなさい!
返信する

コメントを投稿