ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

知床旅行 2日目

2009-06-19 23:24:48 | 旅行
さて、2日目は、1日かけて自然を体験
でも、天気予報だと午後からでした。曇りくらいなら良いんだけどと願いつつ・・・

8:30に知床ネイチャーオフィスのスタッフがお迎えに来て
各ホテルを回り参加者(合計6人)をピックアップ。
そのあとオフィスでお話を聞いて、Let's go

知床自然センターからフレペの滝(八景のひとつ)歩道を散策。
↓チラッと知床灯台が。柵の向こうには海に向かって滝が。。。しかし霧がかかって見通しがイマイチでいた
  

ここでもたくさんの鹿に出会いました。
子育ての時期とのことで、親子もいたり、↓こんな仲良しさんもまったりと


そして場所を移動して・・・けもの道をたどってヒグマの冬眠穴で~す。
「戻ってきたりはしないの」と、恐る恐る見学
見た目50cmくらいの穴ですが、中は意外と広いらしいです。子供なら余裕で入れちゃうみたい。


ここでついに雨がレインウェアを着て自然センターへ戻りました。
そしてランチで~す


食後は約2kmの原生林をトレッキング。
この沼は、雪解けの水でできているので冬にはないそうです。


5km・6時間のコースでしたとっても楽しかったです
ホテルへ戻ったら、で疲れを癒し、夕食Time
昨夜はバイキングでしたが、今夜はこんなメニューで


<冷菜> <強> <お造り>      <台物> <鍋物>          <蒸物>
  

  
<焼魚>                  <ご飯物> <汁物> <漬物>      <水菓子>

今日は運動量が多かったので、お腹もペコペコだったのですが、すごい量でもう一つ胃袋が欲しいくらいでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクコ)
2009-06-22 12:43:53
人が少なくていいね~より自然を感じられそう
それにしても…鹿ってそんなにいるもんなのね
ヒグマの冬眠穴って意外と小さいんだぁ。
遭遇しなくてなによりでした
お料理美味しそう
お腹空いちゃったよ
さて、貧しいランチでも食らうとスっか

写真楽しみにしてるね
お話もた~っぷり聞かせてください

返信する
フクコさま (chie)
2009-06-22 23:17:07
そうそう、シカは、近寄っても逃げないんですよ。
と言うのも、人間が殺していないので同居状態みたいです

でも、ジャーキーとか売ってたし・・・食事にも出たんだよねえ・・・それって事故に遭っちゃったのをかな不思議。
返信する

コメントを投稿