ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

いつものコース with マミ~

2011-03-03 14:54:04 | Other
この日は、目黒雅叙園で催しされている「百段雛祭り」に母と出かけました。

チケットを頂いていて、期間も1/28~3/3と長いから、行けそうだねなんて話してたんですが
今年に入って色々あったもんで、なかなか行けず
とうとう最終日の前日にやっと行くことができました

何百年も前の山形のお雛様が、百段階段のお部屋に飾ってあり
それもまた、各部屋の絵図とピッタリ合ってました。

もちろんホテル内も和のディスプレイがとてもきれいでした。
ただ、こんな水回りに豪華な打ち掛けが・・・後のお手入れが大変そう



見終わるともうお昼の時間。
ホテル内のレストランだと、高いしボリュームもあるよねえ・・・
ってことで、次の目的地へ


お次は、おばあちゃんの原宿こと巣鴨へ。

しばらく来なかったら、駅にはアトレが出来ていました。

1月に、H社のお友達からメールでそんな事もかいてあった。
いつも巣鴨で会っていたんだけど、(私が組みひもの特別講座があるときに彼女も近なので)
巣鴨ってするところがなくって、いつもど~する~だったのです。

こんどは、駅近に出来て良かった  けど、私が組みひも辞めちゃったからねえ・・・



    話がそれちゃったけど・・・・


母と、そのアトレの中の牛兵衛に入りました。

ホテルでは、ちょっとボリュームが・・・・なんて言っていた二人ですが
ここへ来たら、お腹がチョ~すいてしまい

母は、和牛ハンバーグランチ(200g)


私は、石焼きビビンバランチ

あまりの空腹に耐えきれず、きたらすぐ混ぜちゃった・・・ので。
写真はありませ~ん

コーヒーもセルフサービスで付いているので、ゆっくりできるお店でした。

しかし、我らは

お腹も満たされたので、商店街へGO

まずは、とげぬき地蔵でお参りです。

観音様の頭からつま先までしっかり洗って、痛みのないスッキリbodyをお願いしました。

いつもはすごい行列だけど、この日は寒くてもポチポチ状態だったので
あまり並ばずに済みました。。。。なんて、喜んだら御利益ないか・・・

商店街を歩き、お買い物もし、お次は、私の原宿だよ~。


「帰り道だしねえ~。」と、日暮里で下車。
も本格的に降りだしちゃったし、では待ち人もいるから
あまり長居はできない

では、ちゃっちゃと行ってみよ~

と、いくつか仕入れてきました。

奥から・・・

 キルティング綿つきの裏地、切り売り3mで¥500

 母用の和柄  ¥100x5m=¥500

 ブルーのストライプ     〃

 アプリコットのストライプ  〃
-----------------------------------------------------------------
      それぞれ¥500で    合計¥2,000




帰りの中で、どんなのを作ろうかなぁ~


まずは、ブルーのでシャツかなあ

以前、妹が作った→  を縫ってみますかねえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿