spac

ホットハートになる日

1/24(水)から1/29(月)まで、埼玉・久喜のイトーヨーカドーで開かれた「ホットハート・フェスティバル」に参加しました。障害者施設の方たちが作った製品の展示・販売と合わせて、音楽を楽しんでいただくスペースです。

フェスティバルは今年で3回目。僕は今回初めて出演させていただいて、初日にソロで、最終日にアルパの芝崎早智子さんのサポートで演奏しました。久しぶりの地元でのステージは緊張しますが、本当に楽しい時間でした。

スタッフの方がきびきび動いているのに全くピリピリしていないので驚きました。音響はシンガーソングライターの市川和男さんがばっちり決めてくださったので、エントランスという、ある意味「難しい」場であるはずの空間が、やわらかくまとまった不思議な場所になっていました。これもきっと入念な準備があってのこと。

エンディングはその市川さんが、6弦ベースの重廣誠さんと舞台へ。スタジャン脱いでかっこよすぎます。幸せの空間の思い出が、またひとつできました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事