見出し画像

spac

午後の音楽会

2月25日(土) アコーディオン奏者・熊坂路得子(るつこ)さんのお誘いで、埼玉県新座市の西堀・新堀コミュニティセンターでのコンサート「午後の音楽会」に出演しました。市内在住・在勤の方向けのイベントで、ありがたいことに発表からすぐに定員に達するほどだったそうです。


るっちゃんとの共演は前年6月の「ウタウアシブエ」レコ発以来で、その時は彼女がゲスト出演だったので、この日は久しぶりのデュオでの90分+α、楽しい時間となりました。コミュニティセンターのスタッフのみなさんにも大変お世話になりました。


SNSにも書いたのですが、このコンサートのオファーをいただいた時点では2月に関東での他のスケジュールは決まっていませんでした。でもせっかくならとお受けしてチケットを手配したところ、(関東に行くことを伝えていなかった)音楽仲間や知人からたくさん連絡をいただいて、再会と出会いの連続。気が付けば滞在中、ほぼ毎日何かをしていたような気がします。


羽田到着時にたまたま同時間帯に青森から着いた佐藤ぶん太さんと作戦会議ができたのも、前のブログの「ウタウアシブエトリオ」での2daysが実現したのも、新座でのコンサートの後にそのまま青山でのタンゴイベントに須藤信一郎さん、早川純さんとトリオで出演できたのも、帰りの機内から素晴らしい景色が観られたのも、全部るっちゃんのおかげです。ありがとうございます。

津軽笛奏者の佐藤ぶん太さんと会議
(蒲田)

ウタウアシブエトリオ
サンポーニャ・ケーナ奏者の岡田浩安さん(中央)
パーカッション奏者の熊本比呂志さん(右)
川崎・幸市民館

ピアニストの須藤信一郎さん
バンドネオン奏者の早川純さん
(青山 ・Tango Rex)
※智詠インスタ @chieiguitar より




帰りの機窓(富士山&来島海峡)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事