見出し画像

spac

Renケーナコンサート in 日光 2024夏

7月28日(日)ケーナ奏者Renさんのコンサートで久しぶりのデュオ。これも久しぶりの日光での演奏でした。会場は田母沢御用邸記念公園の研修ホール。江戸中屋敷の移築部分や明治期~大正期に増築されたという歴史ある建物の中でのコンサートでした。オフィス マミの高橋さんの手腕が今日も全開です。

Renくんは夏の恒例で群馬や栃木の高原で毎年演奏していて、まるで「高地トレーニング」横から見ていてもケーナの出力がすごく上がっていました。デビューの頃からずっと続けていて素晴らしいです。レパートリーも後半は歌入りの曲も多く組んでいただき私もたくさん歌いました。ファンの皆さんも最初から最後まで盛り上げてくださり、とても充実した2時間でした。ありがとうございます!



ステージも緋毛氈 内装は新しくなっていますがホールのある建物自体は大正期のものだそうです




日光へは今市や鬼怒川エリアを含めてRenくんの共演などで何度も来ていますが、東武日光まで電車で来るのはいつ以来でしょうか…帰りはちょっと贅沢に新型特急にもちょっと乗りました

さて、次回は9月1日(日)に栃木市で開かれるRenケーナ教室発表会に、スペシャルステージのゲストとして呼んでいただきました。前回(2年前)に参加した時は無観客(配信)だったので、生徒さんたちの熱演が直接観客席に届く瞬間に立ち会えるのを楽しみにしています!

―-

2024年9月1日(日)
◇ケーナファミリーコンサート Renケーナ教室 第15回発表会

とちぎ岩下の新生姜ホール(栃木文化会館)
(栃木県栃木市旭町12-16)

出演 Renケーナ教室 (佐野校・足利校・宇都宮校・自治医大前校・大田原校)

スペシャルステージ 
Ren (ケーナ)
岡田浩安(サンポーニャ・ケーナ)
智詠(ギター/ボーカル)
小関基之(ピアノ)
大津雄地(パーカッション)

開場13:00 開演13:30 
入場無料

アクセス JR両毛線・東武日光線 栃木駅北口より徒歩約15分






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事