見出し画像

spac

2023年 愛媛県民文化大学 オープニングタイム

3月11日(土)松山市民会館で開催された「愛媛県民文化大学」のオープニングタイムで、伊須裕巳&智詠の「シージャ・イ・メサ」として出演しました。愛媛県民文化大学では、各界からさまざまなゲストを招いての講演があり今年が第3期、この日は開校式も行われました。

もともと2020年に知人のヴァイオリニスト桑原知七さんから演奏の話をいただいていたのですが、ご存知の事情で延期になっていました。3年越しにようやく実現できてうれしい限りです。

ちなみに昨年は、姉妹校である香川県民文化大学と岡山市民文化大学のオープニングタイムに呼んでいただいており、岡山での回に講演されたジャーナリストの手嶋龍一さんが今回の愛媛県民文化大学にご出演、これもご縁かもしれません。

短い時間ながらもとても楽しいステージとなりました。担当のスタッフの方や司会の方にも昨年お会いしており、舞台照明はいつもラ・シージャ公演などのイベントでお世話になっているTさん。さらに音響の岡田健治さん(ナッツ・プランニング)とは5年ぶりの再会と、完全にホームでした。

講演では現在進行形の情報が盛りだくさん、考える機会をいただきました。緊張感のある内容だったので、その前に自分たちのステージで、皆さんに少しでもリラックスいただいていたら光栄です。


 

終演後楽屋前にて
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事