spac

秋旅日記3

10月4日と5日はお昼にレッスン、夜にライブというスケジュール。4日は山下TOPO洋平さんからお誘いいただいてのイベント演奏でした。10/8~23に恵比寿で開催の「第2回東京ごはん映画祭」のプレイベント。ペルー料理店の「ミラフローレス」でペルーの食文化をテーマにした映画を上映。鑑賞の前にはビュッフェ形式で一緒に料理をいただきましたが絶品です。今度普通に食事に行きたいです。

Img_2942a


Img_2953a
10/4 恵比寿:ミラフローレス


上映の後、洋平さんのケーナと私のドゥオでミニライブ。生音なので少々不安だったのですがこれが盛り上がりました。お客さんもすごく聴いてくださってうれしかったです。そして最後にはペルー出身のシェフが飛び出してきて当初予定してなかったごあいさつ。この一体感ずっと浸っていたかったです。

- - -

5日は四ツ谷マヌエルで月田秀子さんのファドライブ。月田さんはつい先日に大阪での大きなコンサートを終えたばかり、飯泉昌宏さんはアルゼンチン帰りで、都内では3ヶ月ぶりだったので大盛況、すごいオーラで満ちていました。

前日に続き生音での演奏で、楽器の音、息づかい、ワイングラスの音、じっくりと耳をすませる時間はすごく貴重でずっと大事にしたいです。マヌエルでもこの1年半くらい演奏していますが、まだ食事では訪れたことがなく(汗)いつもおいしそうな香りをいただいているのでぜひ食べに行きたいスペースです。

- - -

6日はリハ日、埼玉の三芳町までドライブ。スティールパンの伊沢陽一さんとパーカッションの石川雅康さんと「さいたまトリオ」で14日に高崎のレストランで演奏、楽しいライブになりそうです!今回は私からもレパートリーを持ち込み。急遽3人でコーラスをやることになったので当日マイク追加で持って行きまーす。

- - -

7日は沖仁さんのツアー4公演目で倉敷へ。空港からホールまで備中の田園風景を走ります。まだ収穫前のいなほが黄金色に輝いてとてもきれいでした。主催者の方は2年前に同じ岡山県の津山で主催いただいた方で有志のボランティアがほとんど。楽屋まわりでもいろいろお世話をいただきました。

本番前にお散歩。ふらっと立ち寄った酒屋でおみやげのお酒を史朗さんがレジに持っていくとおじいちゃんが逆に「これいくらや?」とおっしゃってびっくり。なんと御年100歳!だそうで声がすごいお元気です。カメラを持つとポーズもばっちり決めてくださいました。おかげですっかりリラックスして本番へ。この日もすばらしい舞台になりました。

Img_3871a
10/7 倉敷の酒屋にて



- - -



Img_2981a
10/10 山形テルサ

Img_2978a


10日は山形へ。沖さんの秋のツアーもちょうど真ん中を迎えました。メンバーそれぞれの見せ場を演出。私もソロパートなど多くの場面を任せていただいているので毎回が新鮮で、どんどん成長できる喜びがあります。ツアー後半はまず15日の岡山・津山公演、続いて20日に市川の行徳、23日横浜と関東での2公演です。19日にはいよいよ沖さんの新アルバムが発売されるので楽しみです!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事