spac

沖仁 埼玉ツアー&レコ発!


沖仁さんの民音でのコンサートシリーズ、5月は埼玉での3日連続公演(!)でした。18日の狭山市市民会館、19日の熊谷さくらめいと、20日の羽生市産業文化ホール、沖仁さん、石塚隆充さん、伊集院史朗さんとの4人でこれまで何度も演奏しているものの、3日連続はさすがに初めての経験でした。



Jinoki_2010saitama_sol01


Photo by 竹内裕治さん(SoL)

それぞれがすばらしいコンサートとなりましたが、連ちゃんだけに1日1 日いい意味できちっとリセットしないと大変です。問題の部分を翌日に引きずってもいけないし、良かった部分にいつまでも浸っていられないし...でもこうして終わってみるとその時間、その一瞬がいとおしく思います。埼玉出身ながらまるでツアーをしているようで、演奏後にはメンバーやスタッフの方と夜に飲む機会もできて、とても幸せな3日間でした。



Jinoki_2010saitama_sol02



熊谷楽屋

Jinoki_2010saitama_sol03_2

伊集院史朗さん




7月7日に沖さんの最新アルバム『Al Toque』(アル・トーケ)がリリースされます。私も1曲参加させていただいています。一足先に聴かせていただきましたが、本当にすごいです。前作『Respeto』に続き、ギタリストとして「聴きたかった!」CDにまた出会うことができました。8月~9月にはこのメンバーでツアーも決定(さらに東京公演では大儀見元さん、藤谷一郎さんが参加)、すごく楽しみです!



・沖仁 『Al Toque』Tour 2010

8/27(金) 大阪 ザ・フェニックスホール
開場 / 開演:18:30 / 19:00

8/28(土) 名古屋 ブルーノート
開場 / 開演:1st【開場15:00 / 開演16:00】2nd【開場18:00 / 開演19:00】

9/11(土) 東京 草月ホール
開場 / 開演:16:00 / 17:00


・『Al Toque』7月7日発売(全11曲) 詳細はこちら

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事