怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

大寒波が去り

2016-01-28 11:55:54 | わんこ
庭で寛ぐ

小麦
さざんかの花びらがひらひら

花たちも元気



これは四葉のクローバー

先日行ったイオンで見つけて、
思わず購入…植え替えてみました。
無事にすくすく育っておくれ

メダカたちも元気


こちらはアボガドの種

半年くらいで観葉植物になると聞いて
ペットボトルを切って、
水に漬けてみた

発芽率は7割くらいだとか。
さて、芽は出るのか(笑)

暖か~い眠い。
今日はお昼寝しちゃおかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょし)
2016-01-29 06:31:30
小麦くん、今日も男前
雪はもう解けたんですね。
さざんかの花びら、アクセントな赤って感じでかわいいです。
お花もすごく咲いていて、
春はそこまでって感じが伝わってきます。
んで、クローバーは「四つ葉」ばっかりなんですか?
ラッキー度がハンパないですね

これからの春の小麦くんも楽しみにしてま~す♪
返信する
雪どけ (ちこ)
2016-01-30 01:29:34
あっという間でした~
道路が凍ったりもなく、
人間には良かったんですが…
雪大好きな小麦には、
ちょっと物足りなかったかも

四葉のクローバー
全部四葉なんですよ!!
見つけて思わず買っちゃいました。
幸福のシンボル、
枯らさないように気をつけます

ちょしさんのところは寒そうですね
風邪など召されませぬよう、
旦那様、師匠、ユキちゃん共に
お大事にお過ごしください
返信する

コメントを投稿