なにくそ!食道癌!!

食道癌と戦う「ちえまる」の入院日記です!!入院から手術、退院までを記録してみました。

1月7日(金)久々のウンチ! 手術まであと5日!

2011-02-11 | 日記

朝  36.3度

昨日の胃カメラ後遺症もすっかり消え、今日はしっかりと飲み食いできそうだ。

回診の時、胃カメラの結果を聞いたら、やはりカメラは胃の中へは入れず、

抗がん剤の効果は半分ほどだそうだ。

でも、半分も効いたんだからこれは凄いことだよね。なのにみんなあまり喜ばないのは何故?

 

昼  36.7度  106/57

売店でエッセ2月号と折り紙を買ってきた。

とうとう持ってきた毛糸がなくなってしまったので、新たな内職は折り紙に決めた。

しかし、鶴しか折れないのでこれも非常に困る。摂り合えず「オレンジページ」に載っていた

「うさぎ」に挑戦!!

今日当たり、そろそろ「便」を出したいところだ。

お腹の指圧をしたら、オナラがぶ~ぶ~出たので、少しは効いてるのかなあ。

今日はポチプラス、プロナ、ジョアを3本全て効率的に飲んでやった。

チビチビ飲むのは今までと一緒だけど、無理して全部のまず、8~9割のところで

ストップするのだ。そして、次へ → 次へ → と飲み進んでいくと、

7時頃にはほぼ完飲にちかいものになるのである。

明日もこの調子でやってみよ。スナック菓子も気が付いた時に少量ずつ摘む。

これいいかも~~~!!

 

18:00

バナナ状のウンチが出た!!

暇な時に何度も臍の左右を押したのがよかったのかな。

やっぱりなんともいえず気持ちがいいのお。

便秘はあかん。

36.7度


最新の画像もっと見る