春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

だらだらと・・・ いいわけだらけだ

2011-10-24 10:22:13 | 春堤のひとりごと
卓球って・・・?
練習は嘘をつかない とは思うけれど
練習しているからって 勝てるものではない
じゃ、どうする?


  *  *  *


土曜日・・・

テレビで見た セブンイレブンのおでんが食べたくて お土産に買って帰る
初めて コンビにおでんを 1000円も買ってしまった
大根・たまご・しらたき・ウインナー巻き・もち巾着・ちくわ・鳥軟骨つくね
具材を作るところから見ちゃうと どれもみんな食べてみたくなる!
中でも興味を持ったのが 鈴木社長さんのおすすめする裏技
残ったおでんのだし汁で 出し巻き玉子 玉子焼きを作るのだ!!

今朝 お弁当で早速実戦(だし汁は容器に移し替えて冷蔵庫)
息子にそのことを話すと こわがって味見をしてくれなかった
なにがこわいんだ?
お弁当詰めちゃったし・・・


日曜日・・・

試合へ行くため 朝は大忙し
それでも かわいいお魚たちの餌やりは忘れられない!
赤虫を少し解凍して コトヒキのゴンベへ・・・
いつもは くれくれ状態のゴンベが姿を見せない!
赤虫を入れるとすっ飛んでくるゴンベが出てこない!
水槽を隈なく覗き込む・・・  姿が見えない・・・
「溶けちゃった?」
・・・んなわけはない・・・
水槽のフタはしてある
準備をしながら考える まさかな?
水槽の周りを見てみると・・・



水槽掃除用に置いてあったバケツの中にいた
かわいそうに・・・
フタに小さく開いていた 2センチ四方の隙間から飛び出したらしい

ゴンベは息子に託し試合へ
マスターズ前ということで 参加者が増えて要項の変更ありとは聞いていたが
すごい面子にたじろぐ どころのドキドキじゃない!
KよさんやS様までがエントリー
試合進行は最悪状態 あの人数で試合を回そうと言うのが無謀じゃないか?
待ち時間はたっぷり 若い子ちゃんの卓球を見て勉強どころか ため息ばかり
ダブルスが終わり(自分たちは)シングルスがボチボチ入り始めたところで
Kよさんから 来月の試合のお誘い・・・
ムリムリムリ~!!! メンバーが・・・  こわすぎる
正直 Kよさんは好きだし 一緒に試合に出れたらうれしいです
火を噴かれるのもわかってるし 恐れ多いけど がんばれると思う
でも あのメンバーじゃきっと また緊張に押しつぶされてしまう
少しだけ 緊張をコントロールできそうにはなってきたけど
それでは対応できないほどだと・・・ 思う
だから・・・ ごめんなさい(泣)

私 動揺してる・・・

そして シングルスが始まった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿