春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

平日のキッザニア東京 

2007-10-12 23:23:31 | 子ども

今日は パソコンに嫌われてる・・・   3度目の入力です。

 

 平日のキッザニア東京 

 

いろいろ 書きたいことは あったのですが・・・

くじけました。 

いつか 余力のあるときに 書けたら がんばります。

 

 息子①のお仕事

 

1、警察官  息子②と 一緒に並びました。  1組目です。

一番 年上だったので リーダーだったそうです。

 

2、ラジオ局(DJ・ナビゲーター)  これは かあちゃんからの依頼です。

リハーサルも行い 本番は 1階のピザ屋さんでも 放送されるそうです。

記念に CD にして全員に くれます。

中央の時計は ラジオ局で使われているものと 同じだとか?

 

3、生活救急車(ビルメンテナンス)

混んでいたのですが、 今回の目的は 高いところへ登る!!

だったみたいです。

 

4、電力会社

  前回も体験したのですが、いちばんおもしろかったと言っていた電力エンジニアです。  お菓子工場も受付終了になっていたので・・・  最終組に滑り込みました。

 

 息子②のお仕事

 

1、警察官

 

2、自動車整備士  

  前回体験していましたが、 どうも 我が家の2人は  放っておくと 経験したものを 安心して できるらしいです。  ラジオ局へ行っている間に 行方不明で ひとりで行動していました。

 

3、ハンバーガーショップ

こちらも 大行列だったのですが、 

前の組にいた小さい女の子が 泣き出しちゃって

途中リタイヤで お友達と抜けてしまったので

早い組になることができました。

おかげで もうひとつ やりたかったのは お菓子工場・・・。

でも 行列に並んでいる間に 受付終了!

その時間  1時19分・・・。  早すぎ!!

 

4、建設作業員

  こちらも  前回体験していましたが、 お仕事内容が 違う方を選んだので 楽しそうでした。

作業前の ミーティング

配管工事ですって・・・。

 

  ちゃんと 2人とも いつの間にか 銀行にも 寄っていて 偉いわ~♪

 

めちゃめちゃ 書きたいことは てんこ盛りあるんだけど・・・

今日は 無理・・・

 

  キッザニアで 検索して来てくれたお客様!!  

お時間ありましたら  また  ぜひ  遊びにいらしてください

いつとは 言えませんが・・・。

聞きたいことがあったら お気軽に コメントで 聞いてくださいね。

 

 

 お・ま・け     消防服が オレンジになっとったぞ~!!

 

 

消防服の色が違うよ!  前回の日記    はじめての キッザニア東京・2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来に役立ちそう~!! (縁堂)
2007-10-13 16:27:45
今の世の中って想像しているより、はるかに便利な世の中になっていますね~!?
昔は、それらの仕事をしている人達を(見るだけ~)でした。(DJは聴くだけかな?)
体験をすることで、いろんなことを覚え、考えることができる~♪
善い経験しましたね~♪♪
返信する
縁堂さんへ (春堤)
2007-10-13 16:50:34
私は この施設のスタッフさんの対応も うれしいと思います。
子供だからと言って タメ口ではなく きちんと お仕事仲間として 丁寧に説明をしてくださるのです。
そんな中で 残念に思うのは、待っている間のアイテムとして ゲームをしている子供が多いことです。
前の子供がやっている様子を わくわくして見ていれば 説明もすんなり 聞けると思うのですが・・・。
ギリギリまで ゲームに夢中で 自分の番が来たら 親が 中止を呼びかけ サッと ゲーム機を受け取る。
これって どうなのかな?
ただ やればいい。 楽しければ それでいいのかい?
って 思う私は いじわるばあさんかい?  なんて・・・。
待っている間も いろいろ 学べると思うんですけど。
返信する

コメントを投稿