春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

地図を片手に・・・

2007-10-13 17:26:55 | これっていいかも

  約10km チャリンコの旅  

 

ちゃんに ケーキ屋さんの5周年記念フェアのチラシをもらいました。

「自転車で行けるわよ! 法政のグラウンドの近くよ!」

 それは 小杉でしょ? これ、日吉じゃん!!

 

でも、 まぁ なんとなく 行ってみようか? 

なんてことで 地図を片手に 行ってみたら すごいこと!!

 

車は多いし  坂道だし・・・

地図には 山のこと 坂道のこと 書いてなかったし・・・

我が家は この坂道を下って 向こうの 山の向こう側

つまり 山を 1つ半 超えてきたわけで・・・

プラス、最初に地図を見て

「この 公園にも行ってみようか?」

なんて 思ったところが さらに 山を下ったところで

帰りは 山を 2つ越えるはめになりました。

 

「プレイパーク やってるよ」 の看板がありましたが、

よそ者なので ちょっと遠慮して 入っていけませんでした。

サンマを焼いていましたよ!

 

かあちゃんは  ママチャリで  ギアもついていないので

子供たちに 坂道では 置いていかれるばかり・・・

 

「かあちゃんは 昼寝するぞーーー!!」

 

「いいよーーー!!  俺たちは 帰って遊ぶぞーーー!!」

 

汗をかきながら 自転車を押して 叫ぶ親子・・・ 

 

こちらが 苦労して 買ってきた バウムクーヘン

『 菩提樹 』  って いい名前ですね♪

通常 1800円 → 900円

 

明日14日は ロールケーキ が 半額です。

 

『 リンデンバウム 』  横浜市港北区下田町4-7-15

 

ケーキもおいしそうでしたが、自転車で崩れそうなので断念。 

 

 

 近くにあったのは 慶応のグラウンドだったよ!!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (たくみこ)
2007-10-14 07:20:40
自転車で山を二つも越えるとは・・・


おそるべし!!!!です
返信する
たくみこさんへ (春堤)
2007-10-14 23:26:37
後で 自転車で行くところではない! と 言われました。
返信する
はははは・・・ (ゆゆゆ)
2007-10-16 08:07:43
お疲れさま~!
「半額パワー」の凄さをあらためて感じました
山越え 谷越え 苦労した甲斐あって 美味しそうなバームクーヘンをゲット!できて良かったね
ケーキは買わないっていう判断できた春堤さんはとっても冷静なお方
返信する
ゆゆゆさんへ (春堤)
2007-10-16 21:51:12
おほほほ・・・
ケーキを買うときは 車で行きま~す♪
・・・一個くらい買って 公園で食べちゃえば良かったかな?
返信する

コメントを投稿