春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

これは素人の感想だから・・・

2007-10-12 18:56:21 | ボクシング

 昨日のボクシングの試合見ましたか?


11日 世界ボクシング評議会 (WBC)


チャンピオン内藤 対 亀田大毅(亀田3兄弟 二男)

大毅選手の試合をちゃんと見たのは 初めてでした。
前半 ずっと グローブで顔を隠して 超前傾姿勢 足は蟹股。
だから 亀なのか? とも 思えるスタイル。

亀田3兄弟 嫌いではないですよ! 最初に書いておきますが・・・。
一生懸命 やってると 思うから・・・。

リング外のパフォーマンスはね・・・ まったく困ったな って思うけど
リングの上でも・・・ ちょっと いや すごく がっかりだったかな?

9Rぐらいから 相撲か? と 思えたり、
プロレス? って 思ったり・・・。
あんな ボクシング 初めて見ました。

それでも 11Rに おっ! ボクシングっぽくなったんじゃない?
って 思って ホッとしたのもつかの間、

12Rは 目も当てられない・・・ 恥ずかしい・・。
すっかり 子供の喧嘩になってましたもの・・・。

それでもね・・・  
12Rあそこに立ってられたことは 褒めてあげたいかな?
すごく 大変なことだよね? 12Rって・・・。
ん~・・・ もうちょっと スポーツマン精神を 鍛えることが 必要だけど。
リングの上では 真摯な態度で 臨まないと・・・。
いくら 強くても ねぇ?


試合前、試合中、 ずっと 嫌な顔つきだったけど、
11R後の休憩のとき いい顔 してたよ。
あの時の ああいう目をしてたら きっと いい選手になると思うな♪
その後の 悪態には がっかりしちゃったんだけどね。

これから どうなるか?  見守っていきたいな。。。

いい方へ行くか?  ダメダメのままか?

がんばって 欲しいなぁ~  まだ 若いんだから・・・。





内藤選手 初防衛 おめでとうございます!

これからが きっと 本番だと思います。

次回の防衛戦も 応援しています。    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大毅選手は (ばーば)
2007-10-13 00:05:45
ニュースで何回も観ましたが、
本物のボクサーになって欲しいですね。
18歳なのに見苦しいパフォーマンスだけが印象に残るようでは、観客の支持は得られません。
もっと謙虚になって出直す覚悟をしなければ。
あまり期待できないのが残念ですが・・・

内藤選手にはこれからも勝ち続けて欲しいです。
応援しています♪
返信する
ばーばさんへ (春堤)
2007-10-13 16:29:13
とうとう 亀田一家に 厳罰が下されるみたいですね・・・。
あそこまで 盛り上げさせておいて なんて 遅すぎる対応なんでしょうね?
もっと早くに 協会でも 教育しておいてくれれば
彼らは もう少し ちゃんとした選手になったかもしれないのに・・・。
小さい頃から 一生懸命だったと思いますよ。
それを 無駄にして欲しくはないと・・・。

今朝のニュースで アマで今度オリンピックを目指している 元チャンピオンの 甥っ子さん 出てました!
名前・・・  あはは・・・ 今度勉強しておきます。
すっごく 応援したくなる 選手を もうひとり 見つけましたよ♪
だから・・・ 名前は・・・   ???
返信する

コメントを投稿