春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

三度の飯より・・・

2008-07-19 10:44:37 | 春堤のひとりごと
   大変です~!!  暑いです


どうしよう・・・

着ようかな? 着るのやめようかな?


こんなに暑かったら 着終わる前に 汗 ダラダラになるな・・・。


                  


とうとう この 季節がやってきましたよ


        盆踊り


浴衣は 小学生の頃から 自分で着れます!

もちろん つけ帯じゃないですよ~ 

春堤母は お仕事していたので

帰りを待ちきれなくて 着替えて待ってました!!

母が帰ると すぐに 行けるように・・・。

ちょっと 遠い 盆踊り会場まででも♪

よくも まぁ~・・・  連れて行ってくれたな~ 





今日明日は 近所の公園でしょ~♪

来週は 隣の公園でしょ~♪

その翌週は 町内会のでしょ~♪

おとなりの町の神社は いつだろう~♪


三度の飯よりも 盆踊りが大好きです。 

典型的な 「踊る阿呆」 の部類です。 


 子供の頃は 5ヶ所くらいは 当たり前!


デートでも ひとり踊る あきれた彼女

妊娠しても でっかいお腹で踊る 危ない妊婦

出産しても 子供を抱っこして踊る おかしなかあちゃん

二人目妊娠しても でっかいお腹に 子供の手を引いて踊る 肝っ玉かあちゃん

子ども会の役員時は 踊ってられないから ストレスだったな・・・。

今では 踊りながら 子供たちに おいでおいでしてる オモロ~なかあちゃん



ふふふ・・・

今年は 何回行けるかしら?

   一緒に踊ろう~     ママ友ちゃん


踊ってくれないと 名前 書いちゃうぞ!!



 三度の飯より ピンポンが好きだけど・・・

この季節 週末になると それどころではなくなる 春堤でごじゃります~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿