春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

スイミングの検定試験

2006-11-26 17:23:12 | 子ども
   どんより 冬の空・・・


 息子①が スイミングの 12級(25m浮き付き背泳ぎ)合格しました!

今年の4月から習い始めて 遅咲きの スイミング検定試験です。
12級には 下は 5歳から 上は 10歳まで (息子は9歳) いました。

 記録は 29秒 8 

たぶん 12級の中では 1番早いタイムだと思います。 
なによりも 驚いたのは 泳ぎが とても きれいでした。 

 「おかあさん! 速く泳ぐコツがわかったんだよ! 小指からお水に入るの!」
そう言って 試験会場に 入っていった 息子① 
   
    かっこよかったぞ~   

でも、海パンのひもが プラプラ出ていたのは あんただけよ・・・
          お願いだから ちゃんと しまいなさ~い 



 お昼前からは 施設合同まつりの お手伝いに 合流 (子ども会)

今年は ポテトフライの担当でした。

       ツマミ食いをしながら 楽しく お仕事してきました。

 「あっ! こぼれちゃった・・・ もったいない!」 これが 秘けつです。

       ちょっと 胃がもたれた・・・ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイミング (yosshii323)
2006-11-26 21:52:12
 スイミングの検定試験合格おめでとうございます。息子さん良かったですね。
 うちの子供達もスイミングに行っています。習いに行っているスイミングは10級からスタ-トです。スイミングクラブによってまちまちなんですね。
 娘は来年の3月で終わりです。もう全部の課題をクリアしたので、辞めてもいいのですが・・・。
 息子は1級のワッペン3枚なのであと2枚で全部クリアです。風邪も引きにくくなったのは、スイミングのお陰だと思っています。息子さんも頑張れ!!
返信する
頑張ったね~♪ (なっちゃんママ)
2006-11-27 01:49:11
息子クンたち、頑張ってますね♪
今のうちに、泳ぎを覚えておいたほうがイイヨ!

小学校じゃ、泳ぎ方ってあまり教えないし
中学校は水泳やらない学校多いし
高校は、いきなり50メートル泳げないと
単位落としちゃうし(笑

じゃあ、スイミングいってない子は
どうするんだ~!!!?
返信する
合格おめでとう (sono3)
2006-11-27 10:09:58
息子さん合格おめでとうございます。

早く泳ぐ"コツ"が分かったなんて、大したものです。

うちの子も小学2年の頃、夏休みの何日かで飛躍的に
泳げるようになった事がありました。

最初は15m位しか泳げなかったのに、水泳大会では50mにエントリー
してたんです。

最初は、冗談だと思ったのですが・・・
大会ではしっかり泳げました。

その時、こいつは"ただ者"じゃないかもって思ったんですが・・・

いまじゃ普通の人です。
(親としてちょっと期待しちゃいました)

検定合格は励みになりますから、次に向かって頑張って下さい。
返信する
おめでとう~ (悠太mama)
2006-11-27 19:31:05
うちも4年生から始めたけど5年の終わりに受験の為スイミングやめる頃には選手コース行ってたよ~

早く始めればいいってモンでもないみたいよ~

基礎体力つくし、いいよね

ところで お母様はま~さ~か~ポテト食べてお太りになられてないでしょうね~
返信する
頑張った! (ドンマイ)
2006-11-27 19:38:47
懐かしい~~!
スイミングスクールの検定試験。
あった、あったね。
娘も幼稚園と小学校の低学年まで続けたおかげで
泳ぐのが大好きになりました。
たしかキャップに合格する度、ワッペンを
縫い付けていた記憶が・・。

息子ちゃん、頑張ったね。
行く前のセリフが頼もしいじょ~~!

でもってポテト何切れ食べた!?
お疲れ様でした。
とても病み上がりとは思えないパワーです
返信する
ありがとう! (春堤)
2006-11-27 22:36:15
 yosshii323さんへ

息継ぎさえ 覚えられれば いいかな~?
そう思っていたのに こんなに 上達すると うれしいですね。
いつまで 続けてくれるのかしら?
楽しみです。


 なっちゃんママさんへ

もともと プールは好きだったので 飲み込みが早いみたいです。
高校で 50Mの 単位があるなんて・・・
私だったら 絶対に 落第です。 超カナヅチです。


 sono3さんへ

今 まさに 私がそうですね。
「こいつは ただ者ではないかも?!」 って 思ってます♪
親ってやつは ・・・・ですね?
次も 浮き付きなので 年内に 検定が受けられると いいのですが・・・。


 悠太mamaさんへ

選手コースか~   かっこいいですよね!
200Mの メドレーを 検定の時に 見ました。
あんなんできたら 自分の 息子に 恋しそうだわ!?
・・・実は、 今日は チップを 食べちゃいました~・・・。
かなり ヤバイ?


 ドンマイさんへ

今は ワッペンは マジックテープで ペッタンです♪
ポテトは しまいに カップごと いただいちゃいまして・・・
豚汁もフランクも とても おいしくて・・・。
ぜんぜん 食欲に 勝てません・・・。
返信する

コメントを投稿