春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

Yエンゼル奮闘記 2

2010-07-28 15:24:35 | いきものがかり

どうしてもYエンゼルが小さい子たちを追い掛け回すので

グッピー母さん用に小部屋を作ってみたり・・・

ここまで元気に回復して愛着もわいて来たのですが

泣く泣く 引き取ってもらうことになりました。

 

●7月6日・・・ゴールデングーラミーとYをトレードしてもらうことにしました。

  グーラミーの呼び名は チェ・ホンマン♪

  こうしてお引越ししてきました。

 

できることなら 仲良くして欲しかったのですが・・・ 

このチェホンマンは ずっと狭いお家に住んでいたせいか、

うれしさのあまり? 他の子たちを食べるわけではないのに

ひたすら 追い掛け回します。 

 

ダイヤエンゼルの 「いいかげんにしてよ~!!」って声がしそうでしょ?

 

●7月9日・・・わずか3日でメイン水槽失格?

はい・・・・

お仕置き部屋みたいになってますが、アベニー&エビ部屋へ移動です。

エンゼルのときとは違い、グーラミーの泳ぎが素早いせいか

アベニーパファーたちは ヒレをかじることなく いい感じに混泳してました。

グーラミー部屋移動のもうひとつの理由は この 黄丸ちゃんの仲間入りもあり…

黄丸ちゃんの本当の名前は・・・ なんだっけ?

ただ、この子はもらってきたその日から様子がおかしかったんです。

あまり動かない、お引越しのビンからなかなか出てこない、

ビンから出してあげても ずっと下にいるだけ・・・。

よく見たら ヒレに白いものが見えました。

 ←ビンに入ったままの黄丸

 

餌もぜんぜん食べないので 病気かもしれない!?

ということで 黄丸ちゃんは 金魚鉢で作った 薬浴部屋へ移動することに・・・

ここにはすでに せせらぎグッピーが住んでいました。

薬は・・・前にネオン病を疑ってネオンテトラ用に購入していた 

「グリーンFゴールド顆粒(細菌性感染症治療薬)」を使用。 

 

しかし・・・

残念なことに この黄丸ちゃんは この日の夜中に息を引き取りました。

 

Yエンゼル奮闘記はここからまだ続きます。

 

時をだいたい同じくして・・・

 

黄丸をわけてくれた人の水槽で大変なことが起きていました。

小さな熱帯魚たちが 次々に死んでしまう。。。という!

Yエンゼルもそこにいました。

 

Yエンゼルが 危ない!!  Yも死んでしまうの?

 

                                  つづいちゃいます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿