春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

かあちゃんも学校始まりました

2007-04-06 14:22:53 | 春堤のひとりごと
     なんだかすっきりしないお天気です


さぁ! 新学期が始まりました。
次のクラスの役員は??
って その前に いろいろ 準備しておく作業がありました。
新しいクラスの名簿作り・・・
クラス替えがあった学年だったので ちょっと めんどうでした。
何度もやっていれば 作業もコツをつかんで 早いのでしょうが・・・。
みんな 初めてなので そりゃ 仕方がないわなぁ~。。

前学年委員さんは 今年から 役員決めの 司会をやるそうな・・・。
(去年までは先生でした)
パッと 決まるといいなぁ~。
きっと 欠席する人 多いんだろうな~?(高学年は・・・)

これが終わったら あと 二つ お仕事をして 前年度委員会の運営は終了です。

また 別の学年で 何か やることになるのかなぁ~???



と、いうことで・・・ 
今日は、ない脳みそを使ったので (脳みそ使う作業はしていないのだけど・・・)
卓球の練習は お休みさせて いただきます。 

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じね~(^^; (なっちゃんママ)
2007-04-06 18:08:06
今日の高校でも、クラスの委員を
決めるのが、大変でしたよ~(笑

来年からは私も勧誘に行かないと・・・?
毎年大変だぁ~!
返信する
今日は・・ (KAGE)
2007-04-06 20:35:36
初めて卓球が全面になった金曜日だからか?
珍しく高津が空いていたよ~

この時期何が大変て やっぱ役員決めなんだよねー
もう上二人でめいっぱいやったから 
3番目の中学は逃げるつもりだよ~ん。見逃してくれ~
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-04-06 21:14:03
 なっちゃんママさんへ

役員決め・・・
みんな 貝になるんですよね~
今度から 潮干狩り♪ って ペンネームにしましょうか?
ふふ・・・


 KAGEさんへ

空いていたか~・・・。
やっぱり バドとセットにして 人員増やして 稼がなくちゃねぇ~♪
全面でなくてもいいから 毎週にしてくれ~!!!

3番目 逃げ切れるか~???
楽しみでもある 役員会♪
他の人の 結果を聞くのは なかなか 興味があります。。
だって 私の知り合いは 役員やる人 多いので・・・。
返信する
おつかれさまでした (健太ママ)
2007-04-06 21:18:06
役員のお仕事、お疲れ様でした。
小学校の役員も勿論大変だけど、まだ、自宅から近いからましかな~と、一昨年、中2で役員をした時に思ったっけ。

小学校高学年になると、保護者会もさみしくなるよ。
来る人はいつも決まってて・・・。
役員さん選びも、大変だったですよ・・。

もう少しなんとかなるといいんですけどね。。。
返信する
どこも?? (ベリー)
2007-04-06 22:31:25
委員さん、お疲れ様です。お仕事2つスムーズに終わるといいですね~!!

クラス替えあとの、保護者会。。高学年は、本当に、人が来ないらしい・・><私は今年、委員をしようと思っています・・。うちは、子どもが一人だから、まあ、2回は、やりましょうか。。という感じですね~。スムーズに決まるかな??来週木曜日でーす。
返信する
Unknown (ろこ)
2007-04-07 14:49:04
お春ちゃんのコメントの潮干狩り♪ウケマシタ!
みんな貝になっちゃう・・・
ウチの(下の子の)学年は比較的決まりやすいほうです。
今年も会長副会長4人はこの学年から出ているんです♪逆にクラス委員が決まらない??という心配もあるけれど・・・きっとなんとかなるはず(^^)v
返信する
ありがとう!! (春堤)
2007-04-07 23:56:39
 健太ママさんへ

各家庭で いろいろ 事情もあると思いますが
少しずつでも できることを みんなで やっていきたいですね。


 ベリーさんへ

私は 2人だから 4回やれば いいかな? と・・・
それで かんべんしてもらおうと 思っているのは 甘いかしら?
今度は 上の学年でやることになるのかしら??


 ろこさんへ

お名前 ひらがなにしていただいて ありがとうございます。  ~♪
潮干狩り・・・
お友達が よく 「みんな貝になるのよね~」 って 言ってたので。
今の時期 潮干狩りかな? と・・・。
返信する

コメントを投稿