春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

学校が始まりました

2007-04-05 13:46:39 | 春堤のひとりごと
   昨日の 春の嵐が うそのようです。


 =3  今日は 配達の日・・・


前半は かわいい 小学新1年生を 眺めながら ウキウキした気分で 運転していました。


途中で お客様から 「保冷バックと代金を 出し忘れました」メールをもらい 自分も・・・ 
 「ヤクルトの保冷箱と代金 玄関に出し忘れた!!」 ことに気がつきました。
忘れないように 玄関に用意しておいたのに・・・ ボケッ!


中盤から 選挙カーに 何台も遭遇し、
あの車は 直進優先せずに曲がったから ×
あの選挙事務所は コンビニに入るのに不便になったから ×
など など・・・
こんなんでいいのか?  候補者選び・・・ 
推薦者の名前も書かずに はがきを送ってくる人も ×

さて、誰に 投票しましょうか?


後半は 近所の中学校の男子生徒が 制服のまま 自転車5~6台 二人乗りで 道路の真ん中を フラフラ走っていました。
事故の多い交差点を 信号無視で ふざけながら 渡ろうとしています・・・。
というか 渡っちゃったんだけど・・・ 

信号が変わって 私も 発進しましたが なにせ 道路を広がって チンタラしているので、 
生まれて初めて クラクションってやつを 「ブーーーーッ」 長く鳴らしました。

だって・・・
こっちは ぶつかる気がなくても フラフラしてきて ちょっとでも ひっかかって 倒れて 頭でもぶつけて 万が一 命を落としたりしたら・・・
悲しむ人が いるでしょう?
粋がって みんなで 悪乗りして 何か起こっても それはそれで いいじゃん!では 済まないでしょうが?

あの 赤信号を みんなで渡っていく 後姿を見たら
かあちゃんは 悲しくなったよ・・・。

きみたちも かわいい時期が きっと あっただろうに・・・ 
  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (なっちゃんママ)
2007-04-05 14:12:44
昨日はひどい天気でしたけど
今日はお天気の入学式ですね♪

選挙カーは…うるさいです(^^;
もう少しの辛抱だ(笑

選挙はちゃんと行きますよ!
返信する
Unknown (rokochan)
2007-04-05 20:14:36
>きみたちも かわいい時期が きっと あっただろうに・・・
うちのカワイイ息子も段々小生意気な口の利き方になり、
おとなげない旦那と口論になることしばしば・・・
うるさいんだよ~どっちも!!
かわいい時期が宝物ですよね♪♪(母的にはまだかわいい)
返信する
Unknown (のんぴー)
2007-04-05 20:27:02
配達のお仕事 してるんですね。
運転してると いろんな状況が目に飛び込み 
いろんなこと 感じることでしょうね。

投票日が近づいて来ましたね。
さーて 私も誰に入れようか 思案中。
返信する
いいお天気~ (KAGE)
2007-04-05 21:58:56
あちこちで入学式があったようで 昨日じゃなくて
本当に良かったと・・・。

運転してるとやっぱ怖いことが多いよね
いくら気をつけていても ちょっとでも接触したら
車の責任になっちゃうから小学生の集団も怖い怖い

返信する
1日はやい?? (ベリー)
2007-04-05 23:29:13
入学式ですか・・??こちらは、明日、始業式+入学式です。うちは、新5年生なので、9時35分(細かい・・。)下校ですって・・。
行ったと思ったら帰ってくる??
返信する
中学2年くらいから? (sono3)
2007-04-05 23:43:35
家は今日、次男の高校の入学式でした。
いよいよ学校も始まり、普段の生活に戻った感じです。

小学生のうちはどの子も可愛いですよ。

多分、粋がり出すのは中2位からだと思います。
段々、怒られなくなると、少々の事をしても大丈夫だという
感じになりますから・・・

親も含めて、大人がもっとしっかりしなければ と思いますヨ。
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-04-06 08:23:23
 なっちゃんママさんへ

選挙カーは 名前を連呼しないと どの候補者かわかりませんね。
なんか いろいろ 言ってるけど 肝心な 「だれ」が わからずに 通り過ぎること しばしば・・・。
うちも 選挙は 遊びに行く前 早朝に 家族みんなで行きます。


 rokochanさんへ

きっと ひとりひとり かわいい少年なんでしょうね?
だから くだんないことで 命を 落として欲しくないんです。
私が 危ないわよ! って 抱きしめてあげたら
セクハラだしなぁ~・・・。
せめて うちの おぼっちゃまだけでも 抱きしめてあげよう♪


 のんぴーさんへ

いつも ぶつぶつ 独り言を言って 運転してます。
「あんたが 一時停止でしょうが~」とか「お願い狭いから反対から来ないで~」とか・・・
ちょっと 危ない ドライバー?


 KAGEさんへ

私は 朝一 幼稚園送り帰りのお母さんや 新一年生を 見送ってるおかあさんたち・・・
必ず 道の 角で 別れを惜しむように 立ち話してるんですよ!!
井戸端会議ならぬ 「角端会議」って 名前付けちゃいました。
もうちょっと 通りの安全な場所で 花咲かせてくれないかしら?
曲がりにくいんですよね~。


 ベリーさんへ

うちも ①は 新5年生です♪
昨日の 下校時間は 9時10分です。 (勝った?)
もちろん 私は 配達で いないので
となりの うさぎちゃん(おばちゃん)に お願いしました。


 sono3さんへ

高校入学 おめでとうございます♪
粋は 中2からですか・・・
早く大人になって欲しいような・・・
このまま かわいいままでいて欲しいような・・・
返信する

コメントを投稿