春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

秋祭り

2008-10-13 14:00:11 | 子ども
春堤の住んでいる町では、子供たち(小学高学年)が神輿をかつぎます。

午前、午後と 町内会を練り歩く、かなりハードなお仕事ですが、
子供たちは 地域の大人の人に支えられながら大切な仕事をやり遂げる達成感を味わうことができたと思います。

しばらく春堤の寝言は 「わっしょい!わっしょい!」かも知れません(笑)。

\^o^/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっしょい! (ドンマイ)
2008-10-14 16:12:51
いいね~お祭り

私もずっとお祭り娘だったので
太鼓の音色や掛け声聞くと
血が騒ぎまする~~

そうだ、秋はお祭りが多いんだよね。

秋休み、忙しくしてますか?
生憎のお天気

こんな日は映画かな?
それとも子連れ練習かな?
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-10-15 06:03:36
今日から新学期です!
なんだか 変ですよね・・・。
中途半端な2学期のスタートです。

昨日は子連れで練習に行ってきました。
と言っても 子供たちは 自分達で おじさんたちに半面借りて クロスで1時間半。
私は 遠目でその様子を眺めながら 練習していました。
頼もしいですね!
前は 「おかあさんが言って!」と 自分達からはできなかったのに・・・。
子供たちの成長に喜ぶのとは反対に 私はなにやってんだろう・・・
な練習になってしまいました。
返信する

コメントを投稿