春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

海への散骨・・・?

2018-07-11 18:04:07 | 春堤のひとりごと
いえいえいえ・・・
ほんと申し訳ないけど
怪しい神とか言われて崇められていたものを
海へ散骨散灰なんて勘弁していただきたい

どんな遠くの
誰も知らない場所でも
海はつながっているもの
小さな生き物から
大きな生き物まで
巡り巡って 私たちに戻ってくる・・・

私たちに降り注ぐ雨だって
すべては海から始まり海へ戻り
そして巡り巡っていくもの・・・

じゃ、どうしたらいいのか?

わからないけど

海ならいいの?

だって
「神聖なる海には我々の尊師が・・・」
なんて言い出さない?
また・・・

なんだか海を見るたび思い出しそうでこわい



できることなら灰になっても
刑務所、檻の外に出さないで欲しい・・・
それくらいの気持ち



変かな? 私


こんなこと書くのもこわいんだけど・・・

心が小さいのかな?



事件を知らない若い人が読んだら
なんのこと?
ですよね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ジージ)
2018-07-11 22:52:09
 現在、プラスチックのストローでも海洋汚染の原因と
地球上で問題になっている今日この頃、世界に繋がっている海にへの散骨、ご遠慮お願いしたいですね。
ジージさんへ (春堤)
2018-07-11 23:00:19
少しホッとしました
私だけじゃないんだなぁ〜って・・・

偉大なる大海原は
悪しき魂も浄化してくれる・・・
ほんとはそう思いたいですが
いろんな人がいます
神格化する者もぜったいいないという保証もありません
なので、やめていただきたい
それしか頭に浮かびません

コメントを投稿