春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

♪ 我が心の友へ

2006-08-12 15:57:45 | イルカ
    すごい雷でした・・・


小学校か中学校か 忘れてしまいましたが
文集などの タイトルに よく 使っていたような ・・・

この歌も 小田和正さんが 編曲していたんだな~
作詞・作曲は イルカさんです。


 我が心の友へ

みんな私の前から去って行ってしまう
さよならの言葉は聞きたくないけど
きっと又いつか会えると信じていても
いいよと答えてほしかったのに・・・

時の流れをあやつれたら
すべて夢だった事にして
あなたを引き止めたのに

いつも別れは突然 わがままなもの
愛する人々を引き裂いて行く
どこか知らない街で会える そんな気がして
いつでも汽車の窓から外を見てます

あなたの名前を口にしなくても
ふともらすため息のその中に
あなたがいつもいるのです

今もあなたの笑顔が私には見える
私の笑い声も聞こえていますか?
ひとつひとつずつ言葉をくり返しては
この広い空の下で生きて行きます

時の流れがすべての事を
想い出とすりかえて走り過ぎても
あなたを忘れはしない


          (「イルカベスト16」他より)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な詩ですね (yosshii323)
2006-08-12 22:31:53
 全くメロディは出てこないのが淋しい(苦笑)のですが、やっぱりイルカは良い詩を書きますね。

 今度実家に盆休みで帰るので、イルカのテ―プを探してみようかな?
返信する
良い涙を (ばーば)
2006-08-13 01:11:20
この詩を読んで自然に優しい涙を流すことが出来ました。今私に必要なのは優しい涙でした。

ありがとう。

返信する
私も好きです。 (課長)
2006-08-13 05:26:05
確か・・・・

イルカさんのソロデビュー10周年の年に出たアルバムのタイトルソングだったと記憶しています。

私もこの唄大好きです。

私の初恋の想い出が・・・・(笑)
返信する
大好きでした~ (ドンマイ)
2006-08-13 07:05:55
この歌、好きだったな~



どんなに時が過ぎても、やっぱり

好きだった人はずっと頭のどこかに

住んでるよね



返信する
   (春堤)
2006-08-13 20:25:18


 yosshii323さんへ



テープ見つかりますように!!

聞いたこと あるかな?





 ばーばさんへ



いつでも そこに あの人がいるようで・・・

思い出したとき そこに きっと いるんでしょうね?





 課長さんへ



そうそう!

我が心の友へ・・・アルバムありました!

いや あるはずです! どこかに・・・

初恋の想い出・・・

どこかで 聞いたような??

きっと ステキな想い出だったんでしょうね~♪





 ドンマイさんへ



ふっと 口ずさむときが あります。

しばらく会わない友達とか 今頃何してんのかな~?? って。

返信する
いつも心に♪ (ノエル)
2006-08-14 12:42:08
イルカさんの声と、甘く切ない詩がベストマッチして、大好きでしたが、こうして

しみじみ詩を読むと、又改めて詩の良さが

解って良いですね♪



『ふっと漏らすため息の中に、いつもあなたがいる』

心が、キュン!となりますね♪

返信する
ノエルさんへ (春堤)
2006-08-14 18:47:04
ため息をつくと しあわせが ひとつ 逃げていく・・・

って 言うけど

なつかしい だれかが いるなら ちょっとは いいかも?

返信する

コメントを投稿