春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

朝練・昼練

2006-11-28 21:36:37 | 卓球
     午前は基本 午後はゲーム


 今日の卓球日記


午前 (1時間50分) 

時子さんと サーブ フリックからの フットワーク 他 基本練習

  最後に試合を・・・ 1-3で 負けましたが 取ったセットは 0ゲームでした。
  どうなってんだ? 


午後 (1時間30分) 

悠太mamaさんと ダブルス ゲーム中心で 練習

  イボの Kしさん(男性)は・・・今思ったんだけど カットマンじゃなかった!!
  私って ボケ だな~
  シングルスだと 楽に返球できていたのに 今日は ぜんぜん ボールが合いませんでした。
  そうか・・・ 
  悠太mamaさんのボールは 回転系だから 自分が打ったものより 変化して返ってくる。
  どうして そのことに ちゃんと 対応できなかったんだろう・・・。
  今度は 負けないぞ~ 



写真・・・ また 寝ちゃいましたね  ゆるしてくださ~い

    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (yosshii323)
2006-11-28 21:46:24
 卓球三昧の1日なんて・・・考えられない・・・羨ましいですね。
 イボ高なんて懐かしい響きですね。ラージボールは確か禁止のはずなので・・・。
 
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-11-28 23:09:13
で、どやねん?
練習前のヤセ具合と、
練習後のヤセ具合は。
返信する
3時間20分 (sono3)
2006-11-28 23:41:27
練習お疲れ様です。

今日1日で3時間20分練習したんですネ。
(羨ましい・・・)

イボって粒高のことですよね?

昨日の忘年会で知ったんですが、粒高って独特の打ち方があるみたいですね。

なんか、切るように 打つって聞きました。

カットマンのような打ち方なんですネ
返信する
おつかれ~ (悠太mama)
2006-11-29 08:24:03
あのかたは元カットマンです 

だから曲がるよ~って言ったじゃん

でもあの打ち方する女性はいないかも?

あの後、やっつけときましたから偉そう?
返信する
Unknown (ぱっぱら)
2006-11-29 09:31:35
はじめまして~
悠太mamaさんから、あ~~んなことやこ~~んなこと教えられて遊びに来ました~
よろしくです
返信する
ありがとう!! (春堤)
2006-11-29 16:45:58
 yosshii323さんへ

練習相手の 都合で 二部構成に なってしまいました。 へへ・・・
確かに ラージでは 表だけと 聞いています。
ラージデビューしたら 強いかも~?????
いや、一度やったけど あの感触は 軟式・・・
軟式は 苦手だった~!


 いいわけ太郎さんへ

汗かきましてねん♪
たぶん 400gくらい 減ったんちゃいますか?
で、 夕飯食べて 800gは 増えたんじゃなかろうか?
あちゃ~!!!


 sono3さんへ

対イボは ドライブしたら ツッツキ
ツッツキをして 相手もツッツキしてきたら 普通に(近く)打つ
回転が 逆になると思って 打ちます。(私は)
もちろん ボールの 伸びも よく見ますが・・・。


 悠太mamaさんへ

そうだよね! 
その 「元」の部分を 忘れて カットマンだよが 頭に残ってました。
想像以上に曲がったのは やっぱり 悠太mamaさんの パワーのせい?


 ぱっぱらさんへ

 です!!
コメントありがとうございます!!
あ~んなことや こ~んなことって なんだろう??
一緒に お風呂に入ったことも ないしな~・・・
へ? ちがう?
これからも よろしくお願いします♪
返信する
えらい (ジュピター)
2006-11-29 21:10:42
よく練習してますね。

試合、頑張ってください。

返信する
ジュピターさんへ (春堤)
2006-11-29 23:14:54
ちょこっとですよ・・・。
ダブルス がんばらないと♪
返信する
がんばってるねっ! (たくみこ)
2006-11-30 06:28:08
2部練習かぁ~!!

頑張ってるじゃん!!




・・・なら、写真も頑張って縦にしてみたら??(爆)
返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-11-30 13:27:18
痛っ!!!!!
時間は 待っちゃくれないのさ♪
明日に向かって ゴー!!
なんのこっちゃ?
返信する

コメントを投稿