春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

映画 『めぐみ』 

2006-11-29 18:02:15 | 映画
   洗濯物 乾け~


 ニッポン放送 うえちゃんが 月曜日に ラゾーナ川崎で 「めぐみ」を 観た!!
それだけで もう いてもたってもいられません・・・  いくぞーーーっ


 家族の想い・・・

横田さんご夫妻は 30年も 待っている・・・
闘っている・・・
拉致被害者の会の 先頭になって 日々 活動している・・・
そして あの 笑顔・・・
心の中で 叫んでいる 「めぐみを返せ~」・・・
無責任な第三者として 何ができるだろうか?
私達には 何が できるのだろうか?
家族を 突然 失うことの 辛さ 悲しさ 寂しさ・・・
横田さんご夫妻だけではない
世界中に 被害者は いる・・・
みんなが 待っている
返してほしい 愛する 家族の元に・・・  


 はいっ ここで 問題!!   春堤はどこで 泣いたでしょうか?

なんて 今回は 泣きに行ったようなものだから 問題にならないですね!?

しかも また 例のごとく 予告から ポロポロ ハンカチで 涙を拭いておりました。


 「あなたを忘れない」
 2001年1月26日、JR新大久保のホームから酒に酔った男性が線路に転落。
 日本語学校留学生のイ・スヒョンさん(当時26歳)とカメラマンの関根史郎さん(当時47歳)が、男性を助けようと線路に飛び降り・・・。
 これは 実話をもとに、夢と恋に生きた青年の 短くも美しい青春の日々を描く感動昨。

 「長い散歩」
 背中に悔いを背負った男、彼は傷ついた天使に出会い、旅に出る。
 しかし、社会はそれを誘拐と呼んだ。
 ・・・人生は長い散歩。 愛がなければ歩けない。
 観たい!!

 「幸せのちから」
 全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動昨。
 ・・・暖かいベッドも、パンを買うお金も、ママもなくしたあの日。
 ぜったい 観たい!!


 泣いた 泣いた・・・   そして 牛タンを 食べに行った・・・。


写真・・・帰ったら 日向ぼっこをしていました。 うちの 家族です。
    二匹いますよ!  かえるは あずまちゃんでは ありません。 置物です
    最近 彼らは 眠っていることが 多いです。   冬眠~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観に行きます! (ばーば)
2006-11-30 00:21:25
必ず観に行きます。
今私たちに出来ることはそれだけだから!
フェイスタオル用意して行ったほうが
よさそうですね。
返信する
よ~く見ると・・ (ドンマイ)
2006-11-30 06:03:25
ちゃん達、よく見ると
3匹いるんですか?何だか居心地良さそうだ。
これから何年春堤さんちでお世話になるんだろうっか。

めぐみさんの映画予告、私もTVで見た時
涙が止まりませんでした。
自分の子が突然目の前から消えてしまう。
行き先がわかっているのに連絡も取れず会いにも
行けない現実をどうやって受け止められる?
ご両親の強さに感服する毎日です。
本当に強い!どうかどうか願いが叶いますようにと
祈ることしか出来ません。

で、あの~~映画の帰りは牛タンがお決まり
コース
馬場の駅前に牛タンのチェーン店があります。
麦飯はお替り自由!なんだけど
あのお店かな??
返信する
ありがとう! (春堤)
2006-11-30 13:24:57
 ばーばさんへ

フェイスタオルの他に 目薬があると いいかもしれません!
上映後 トイレで 目薬をさすと 涙目に効果があるとか・・・?
今回 私は 持っていくのを 忘れました~!!!
もう 慣れちゃったら 気にしなくなっちゃって・・・。


 ドンマイさんへ

亀は 2匹です。
置物がいますが(かえるの他に) ここには 写ってないかな?
めぐみさんのご両親 強そうだけど 本当に 普通の 冗談も言うし 笑うし 夫婦で言い合いするし
どこにでも いる 普通の ご夫婦なんですよね。
それなのに 30年・・・
長すぎますよ・・・。
「杉作」って言います。
仙台の「太助」で 修行はしたようですが、
チェーン店では ありませんよ!(のれんわけしてるのかな?)
マスターが知り合いだったなんて 思いもせず とうちゃんと 食べに行って
今は いっちゃんの お気に入りかな? (近隣で)
それに 一人で行っても 淋しくない!!
「また 来ちゃいました~ へへ・・・」って 行ける♪
返信する
5月31日も~ (縁堂)
2006-12-01 02:10:00
杉作~行きましたね♪?

いろんな感動を身体に入れることは良いことみたいです。
ジェットコースターで大声を出すのも良いことだそうです。(オイラは怖くてダメだ~)

しかし、世の中 思いつかない事実があるもので、少しでもそういうことがある、あった~ということを覚えておくことが、無責任な第三者の出来ることではないでしょうか!!
返信する
チェックしたんですか? (緑堂さんへ)
2006-12-01 17:32:30
杉作 5月31日の後も 行ってるかも~・・・。(えへっ)
覚えておくこと・・・それだけで いいのかしら?
いいのかな?
いつか どこかで 役に立つ時が 来るかもしれないですね♪
なんでも 無意味なことって ないんだから・・・。
返信する
緑堂さんへ 再び・・・ (春堤 )
2006-12-01 17:36:14
検索してみたら 出ましたよ!
「牛タン」検索  10月16日 食べてましたね~ 「杉作」で・・・。
すごいな~ この ブログ♪
って 食べてばっかりいるのが バレバレです・・・。
返信する
食べること (縁堂)
2006-12-01 22:21:16
それが生きていくうえでの一番最初にくる
<<大事な事>>
だと思います。

記憶に留めておいて、同じあやまちを起こさないようにする事が大事だと思います。
自分の手の届かないところで起こる事はどうしようもありません。身近で起きそうな時に細心の注意がはらえるように覚えておくしかないでしょうね。

何をするにも元気が無いといけません。
そのためには(杉作)の牛タン定食を毎日食べても良いと思います
返信する
緑堂さんへ (春堤)
2006-12-01 22:57:21
毎日は・・・
ご褒美は やっぱり 時々の方が いいかな?
ふふ・・・ そうしないと お肉が増えちゃうものね!
さて、次は いつ 行けるかな?
返信する

コメントを投稿