春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

卓球覚書

2013-06-11 00:22:55 | 卓球
●日曜日

(1/310)


●火曜日

まず 基本から
ラケット変えて1か月
今まで通りにいかないのだから しっかり基礎打ちのやり直しと
全面切り替えしで 球の感覚を身に着けよう
最後は やってみたいシステムを・・・
と思ったら 「待て!まだそれは早いんじゃない?」と
まずは 新しい技術で しっかりとボールが入れられて安定してから
それからやった方がいいんじゃないか?
・・・そう言われてみれば 不安なままじゃ 試合でも使えないな?
毎度 なるほど納得です
そして・・・
先週指摘のあった 逆足の癖
意識はしているつもりでも とっさに出てしまいます
この 説明が難しいのですが
笑える・・・(泣)
右足を出しそうになって「いけない!」と気が付いて(ちょこっと右足出てから) 左足を出す
もう~ お腹が台につまってるっちゅーの!!!
こんなんばっかです・・・
試合でやりそうなこと やること やられること
なんだ?
脳みそちっこい春です

(1/311)


●木曜日

朝起きたら 首が動かない日
ダブルスの練習・・・
多少首は動かなくても 逆に軸を意識してできてよかったかも?(笑)
首の上下運動もなくなるし・・・
もうちょい回復したら 問題なしと判断
練習は早めに上がる

(2/313)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿