春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

カラオケ・・・♪

2011-01-06 11:06:02 | 今日の ♪
麺堤一族が集まると まずは子供たちが wiiパーティー
その後 延々と 大人たちの wiiカラオケ大会へ突入する

そこで 去年の年末には トイレの神様を歌ってみた
全部 ちゃんと聞いたことがなかったので 歌詞も知りたかった
(前回紹介したときの日記→トイレの神様

長くてねぇ~(笑)
しかも 字余り的でねぇ~  難しかった
みんなからは 「ほほぉ~ そんな歌があるんだぁ~」って反応はいまいちだった

正月の集まりでは 一番にリクエストされた
紅白の力はすごいですねぇ~
相変わらず サビの部分以外は 字余り的でごまかしたけど
♪トイレには~ ってとこからは みんなで合唱になった

今では 息子2も しょっちゅう鼻歌まじりで歌ってる・・・
そのたびに 「トイレ掃除しなくちゃなぁ~・・・」って思う私


恥ずかしがって歌わない子供たちに歌わせようとしたのか?
AKB48の会いたかった・・・? が予約されて流れてきたが 誰も歌えない
なぜか 自然と歌ってる春堤・・・

去年 近所の中学生の女の子が 文化祭で披露するために
裏の敷地で 隣の家のガラス窓に姿を映して みんなで毎日ダンスの練習をしていた・・・

何度も何度も・・・ 「会いたかった~ 会いたかった~♪」っていうサビだけじゃなく
ほとんどリズムが頭の中に入っていた~

人間繰り返し何度も聞いていたら 覚えられるものなんだなぁ~

あ・・・  春堤はダンスの方はあんまり・・・(笑)



探してみたら こんな動画がありました♪

海保ダンス ~会いたかった~

私は大好きです!

「仕事はやるときはやる!!」 「盛り上げるときはユーモアも大切♪」

人を助けるって事は・・・ 国を守るって事は・・・ 
人々に笑顔を与えることも その中のほんのひとつだと思う

コメントはいろいろあるけど・・・

笑顔にさせてあげられるってことは ものすごい武器だと思う
  


練習がんばったんだろうな~   単純に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿