春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

スマネー めんどくせー ネット難しい・・・

2015-08-20 16:59:01 | 春堤のひとりごと
一番書きたいことがなんなのかわからない時のひとりごと・・・
どうぞ お忙しいお客様は 他のページの写真眺めて おひきとりを・・・


我が家の通信環境は複雑
テレビはケーブルテレビに家電話がのっかって
携帯電話はソフトバンク
なぜか ネットはビックローブをAU光で←なんだかよく覚えていないくらい
そうそう 昔はKDDIだった?
とにかく 毎月のクレジットの控えを見ては
「これ 必要なのかなぁ~?」と思いつつ 面倒で何もしていなかった

麺堤が 携帯の機種変更をしたときに 店員さんから説明されたり
最近の 「すまねぇ~」っておかしなCM見ながら
ひょっとして うちもちゃんとすれば もう少し節約できるのかな?と

息子1が先日スマホを機種変更するにあたり
名義も変更がてら 私もついて行きました
そこで 気になっていたことを相談する前に
店員さんのほうから 営業・・・ 内心「待ってました!」と相談
機械オンチなので なんだかよくわからない状態を包み隠さず話すと
いろいろ調べてもらったり~ 確認してもらったり~ 問い合わせしてもらったり~
とにかく めんどくさかったけれど 来月回線工事の予約をするところまでまとまった

帰ってからは 麺堤(契約者本人)から 解約の連絡やら
私も 契約内容の変更の連絡したり・・・ とにかく 面倒・・・
工事が終わって ルーター(って言うの?)を 返却するまでがひと仕事



この ネット社会・・・
こちらもすごく 面倒くさい

このブログだって 過去に「やめようか~」とか思うことあったし
別にやらなくたっていいのよ
他の人に 見せるような写真じゃないし 自己満足だし
必要とされているか?と言えば たぶん それほどでもない
たぶん 一部の(ファン?の)人と
たまに 検索でひっかかった人
となると いろんな人が見て いろんなこと感じて
いろんなこと 思うだろうし むかつくこともあるかもしれない
全ての人に 喜んでもらおうなんて 思ってはいないけれど
言葉は選んで書いてるつもり
どうしても 人によっては 受け取り方だって違うことあるし・・・
「そういう意味じゃないんだけどな・・・」っていうのも ぜったいあると思う

難しいね・・・

ほんとうに むずかしい・・・


今の自分の気持ちとしては
少しでも 春のことを「元気かしら?」って気にしてくれている人への現状報告と
ブログを始めようと思ったきっかけの気持ちを継続しつつ
ぼちぼちとマイペースで綴っていこうと思います



春のお気に入りのブロガーのみなさんへ
コメント入れず 読み逃げばかりですが 応援しています 

あはは・・・ 春のお気に入りのブロガーさんが ここに来ているとは限らないのですが

 


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだね。 (わたがし)
2015-08-20 19:00:48
私も自己満足でやって行こう!!
元気、もらった!
ありがと。
返信する
わかるー! (茶々ママ)
2015-08-20 22:13:59
基本紙社会のアナログ人間にネット用語の羅列はわからなーい(笑)便利だけど色んな意味で面倒になったよね
返信する
ほんとにめんどくさい (あー)
2015-08-20 23:33:30
わかります!
うちもきっとかなりの無駄遣いしてる気がします。
でも手続きって大変やし、はっきり言って 聞いても???なこと多くて アホさが満開になってしまうので逃げてる気もします(笑)こんなんじゃダメですねぇ。

私は春さん信者なので、ブログは楽しみにしています♪
投稿なくても それはそれっ! あったら『おっ♪』って思うだけです。
このペースでいいんじゃないですか?
返信する
わたがしさんへ (春堤)
2015-08-25 17:08:08
そうそう☆
誰のためでもない 自分のためですもの

家族が増えて にぎやか~?
かわいいですね♪
性別わからないところが むずかしい
でも 仲良しだから きっと・・・ ^^
返信する
茶々ママさんへ (春堤)
2015-08-25 17:09:36
本当にわからないことが多すぎて
相手が説明している 言葉を途中で質問するという・・・(笑)
困ったのが 説明されても さっぱりわからん
ということです!
返信する
あーさんへ (春堤)
2015-08-25 17:14:36
ありがとう~!!!

レディースの開会式の選手宣誓で
「体の湿布やサポーターの数は増えていきますが・・・」っていうのがあって
すご~くわかるだけに 大拍手でした
あーさんもあまり無理しないでくださいね
テーピングは予防であって 痛いところを改善するわけではないので心配です
ま、休めと言っても やめられないのが 卓球おBAKAなんですよねぇ~♪

手続きめんどくさい・・・
逃げたい・・・
よ~く わかります!!
返信する

コメントを投稿