春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

キャサリン登場!!

2008-01-20 22:30:18 | 思い出
                    (カテゴリー  卓球 → 思い出)


  雪降りませんでしたね!? これから?


今日は キャサリンと 試合に行ってきました。

キャサリン・・・   覚えていますか?
年に2回だけ 一緒に試合に出ているのですが、
前回の試合が 4月だったので ・・・ なんと 9ヶ月ぶり!!
試合前に 2回 練習をしました。 (いつもは 1回)

最初の練習の時に 私の背中に ラケットをぶつけてしまい、
中指が ぷっくりと 腫れあがってしまいました。
私の背中は まったく ビクともしなかったんですけどね・・・?

1週間後の練習でも 腫れはひいていませんでした。
それなのに キャサリンは たくましいです。
「明日の試合が終わったら 病院行きますから!」

ほんとうに 行くかなぁ~?

ありがとうね   そんなに腫れちゃってるのに・・・


試合は びっくりするくらい 良い試合になりました。
私のサーブは除きますが、 それなりに がんばって ネットを越しました。
1球目の タイミングの取り方も なんとなく わかりました。


しかし、 最後に サーブの注意をもらい 動揺・・・
その 注意後も 動揺を抑えて 出せたので 私は そのことが一番うれしかったです。
キャサリンの方が 私のことを心配して ドキドキしていたみたいです。

試合後 私たちのチームメンバー数人が サーブの注意点を指摘されました。
上を目指している人にとっては 気になることなのでしょう。
注意していただけるということは、 それなりに 自分達のことを 気にしてくれている・・・。 という 解釈で、 とても ありがたいことだと、 プラス思考で 受け取りたいと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~~ (ドンマイ)
2008-01-21 07:28:00
試合お疲れさま~~

キャサリンさん、覚えてます~~。
あれから9ヶ月も経ったのですか!?
月日の経つのの早いこと。
お春さんの背中と喧嘩しちゃったんですね。
指…。
無事を祈る~~

サーブの注意については
正直、そりゃないっしょ
って思うことがあります。
まだまだ心が未熟者…
何事も修行なんだね。
高~~く、高く
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-01-21 17:21:35
覚えていましたか!! キャサリン♪

サーブは 高~くを意識していたら 今度は 台の下に手が下がると 言われました。
でも 注意してもらわないと 気がつきませんからね!
返信する

コメントを投稿