春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

糖質オフ スタート

2018-10-13 11:15:37 | お食事処

◆すき家 ロカボ牛麺


この時はまだロカボも糖質オフもよくわからずに興味だけ


テレビの影響で 糖質オフ やってみようかな?と

あまり無理しない程度に スタート

主食をやめて 豆腐や厚揚げを代用
お肉やチーズなどでボリュームアップ
根菜を控えて野菜多めに


外食では・・・


◆横浜家ラーメン 辛味噌野菜そば



野菜をいただく
麺は・・・少しお残し ごめんなさい
注文するときに、麺少なめって頼んでいいのかな?


◆いきなり!ステーキ カットステーキ200g


単品 わさび塩でいただく

コーンは・・・

別の日


単品 わさび塩がやっぱり美味しい

トッピング 基本のコーンを変更できることを知ったので
ブロッコリーに変えてもらった♪


◆ある日の家ごはん


納豆オムレツ 残り物野菜スープ 残り物味噌汁


だいたい丼物はご飯を豆腐や厚揚げに変える


アルコールは飲んで・・・ます


いただいた落花生を塩茹でして

これがとっても粒が大きくで美味しい!

ビールに合う〜♪


いただいた缶つまをつまみに

ペッパークラブ・・・カニだけどビーフジャーキーっぽい?

これまたビールに合う〜♪


と、なるべくチーズをつまみに サングリア〜♪

(サングリアが終わったら ワインに変える予定)


主食を食べずに・・・と、思っても
家族の食事はふつうに作らないといけないので
ついつい おかず味見するとお米が食べたくなる
ストレスためないように
自分用におつまみっぽくアレンジしてごまかしてます〜


昨日は久しぶりに外でおにぎり食べました
お米 美味しい〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

たべちゃった(笑)
「お前、やる気あるのか??」

って感じで、1週間経過〜

体重、脂肪率のグラフは・・・


⚫️ 夜
○ 朝

上の線が体重


ん〜 どうなん? これ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿