春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

臆病者のど根性

2013-01-16 14:13:43 | 春堤のひとりごと
配達行ってきました~!
ニュースで 車が大変なことになっている様子を見たら怖くなっちゃって
昨日のうちに 車の雪降ろしをしておいたのですが・・・車は断念

卓球の遠征バック(でかいの)チャリに積んで
氷があるところは 降りて歩いて 倉庫へ
一度持ち帰り 仕分け 
自宅を起点に チャリと徒歩で配達してきました~(笑)
ヤクルトさんだって がんばってるんだから・・・ なんてね
数が少なかったので なんとか午前中のうちに終わりました

坂道は 下にチャリを止めて 歩いて登ります
お正月にアウトレットで衝動買いした靴が 役に立ちました!


思っていた以上に 雪かきされていて 転ばずに登れました♪
車が来ると 雪の上に避難して待機ですが・・・


小学校の校庭は 雪遊び禁止だったのかな?
土がグチャグチャになっちゃいますもんね・・・
雪がきれいにそのまま残っていました
子供たち 雪合戦とかやりたかっただろうなぁ~

午後から晴れの予報だったので
お昼から配達行こうかことも思いましたが
ちっとも太陽が出てこないので チンタラサイクリングしてきてよかった!

広い道路は すっかり雪がなくなり 乾いた場所もありました
細い道や 道路の脇には雪が残り 凍っていて危険でした
車のすれ違いもあるし 人とすれ違うときも ・・・
雪かきされている場所と していない場所が はっきりわかれていて
昨日のうちに 雪かきをしてくれたみなさんには 本当に感謝でいっぱいです
きっと 今頃 体中が筋肉痛になってるだろうなぁ~・・・?

「ありがとうございます」「ご苦労様です」

拝みながら歩きました 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいよねっ (ドンマイ)
2013-01-17 06:19:41
雪道の中の配達は本当に大変だよね。

夜の間に雪かきしてくれてあるところを通る度
私も「あ~ありがたやっ」って
思いながら通ったよ

チャリでの配達
お疲れ様でした
転ばなくて良かった
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2013-01-18 06:14:48
配達で慎重に歩いたのに
昨日 仕事場へ行くとき ツルン!! って体が浮きました(汗)
凍っている場所が わかり辛くなっていて油断していました
転ぶことはなかったのですが
心臓が飛び出しましたよ
返信する

コメントを投稿