春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

スポーツの指導・・・

2013-01-16 16:29:57 | いつでも勉強
大阪の高校生の自殺の原因は「体罰」ではない・・・の見出し

読んで来ました

お時間ある方は ぜひこのニュース読んでください


どうにか・・・  命を絶たずに  生きていてほしかった・・・



昔々 私も学生時代 叩かれました
強くなるためには 熱心な先生も必要かな? とも、実は少し思いました

当時先生は全員同じように(たぶん)接していました
特に部長だけたくさん叱る殴るなど ということはなかったと思います
だから 許されるということではありません
がまんできない生徒は全員退部届を突き出したそうですから(私の引退後)
一部の保護者が教育委員会にも訴えたとか?
その後は すっかり 心も体も丸くなってました(歳を取ったせい?)
それでも その先生のいる学校は 強かった・・・
強い選手が集まった とも言う?



暴力  体罰  虐待  いじめ  見せしめ ・・・  ・・・いかんぜよ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿