春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

練習日記

2013-01-16 13:47:37 | 卓球
●追記

先日の練習で A子さんとN字フットワークオリジナルバージョンやってみました
頭の良さの違いかなぁ~?
すぐに動きをインプットして しかも 「案外これは楽にできる」って・・・
ん~~ どうしてだろう??
やろう! って言った私の方がコースを間違えてばかり ← 頭悪すぎ~(笑)
すると 笑って ボールを見送るA子さん
「また間違えた~ すみません~」って・・・私

・・・

どこが違うか なんとなくわかりました
Kよさんは コースを間違えても 見送ることなくボールをつないで 
ラリーの中で コースの修正をして 長く続くんですね・・・
たぶん 決められたコースで待っていると 楽なんじゃないかな?

どう 自分に負荷をかけて練習をするか・・・?
ここでもやはり 「待て!」が大切


●新年会

Nたくの新年会へ行ってきました♪
おかあさんのお芋が毎年楽しみです
恒例のお茶会も・・・

Yママちゃん手作りのケーキもおいしかったです
「お酌に来なかった!」と Yねちゃんに叱られた~
そういえば・・・ 両隣の人と自分にしかお酌してなかった(笑)
お尻が重たい春ですが
ケーキを食べたいがゆえに みんなへ配る時と
おつまみを取りたいがために お皿を持って動き回る時だけは
フットワークがいいみたいです♪
もちろん 増量は止まりません(汗)


●火曜日

前日の大雪で 練習は中止にしようと提案したのですが・・・
わざわざ遠くまで来て ケガをされては大変!

場所取りせずにできる場所に変更して 午後からKよさんと練習
「午後なら雪も溶けるでしょう・・・」って どんだけ卓球やりたいんだ?(笑)
いつもは 自転車か車で行きます たまに徒歩でも行きます
が、雪道がこわいので 電車を使いました
2時間みっちり動いて あと 600gで 元に戻りますよぉ~!!!
・・・って 卓球の目標はないんかい?
でっかいスルメイカいただきました (肴は炙ったイカでいい~♪)
それこそ 行商のおばちゃんみたいに 新聞紙にくるまったイカを担いで帰りました
(いや・・・ よくNらパパさんに 「行商のおばちゃんみたい」言われる春・・・)
・・・長い道中 持ってきてくれたと思うと・・・ 感動~☆

課題練習 15分×2
Kよさん 15分×4

6対6からのゲーム練習 15回 のうち取れたのは 3回
ラスト ジュースに ネットインで終了~♪ ごめんなさいより 喜んじゃいました ふふふ・・・
今回は 効いてるサーブを変えずに 少しコースを変えて出し続けてみました

(1/14)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿