春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

あんじゃぁほどいて

2015-10-23 14:28:12 | いつでも勉強
冬が~来る前に~もう一度~♪ (再び)

冬になると やりたくなること
でも やらずに 暖かくなって できないこと

ダイソー(ダサソーじゃないですよ)行ったら あ~るじゃないですか?
簡単に作れそうな本があったので
(欲しい色の糸は売り切れてた)
買って来たはいいけれど
先日寝違えた左腕がまだ言うことをきかない
だけどやりはじめたら 止まらない・・・


久しぶり 目が揃わない・・・(笑)
縄編みって こんな風にやるんだっけ?


これだけ棒があると 知恵の輪みたいだな


片方なんとかできて
やり方も わかってきた!

これはいい調子と もう片方に取り掛かった
網目も揃ってきて 一つ目より小さめになりそう・・・
と、縄編みに入って 少し編んだら 「あらら・・・???」
目がひとつ足りないよ

探したら 縄編みの1つ前で 抜けていた!(黄色い棒のとこ)


もう少しで完成のところだったので
毛糸を棒に戻しながら・・・って思ったけど

 イライラ~!!!



全部ほどいてやるぅ~ もう~ 


このまま 春になりそう・・・  

春なんだけど

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉っ! (ドンマイ)
2015-10-23 17:52:54
春ちゃん
編み物出来るんだぁ~

私…
学生の頃、セーター編んだら
なぜか皆から座布団カバーかと思ったと言われて
それ以来一度も編み棒を持ったことがありません

知恵の輪状態の写真見ただけで
尊敬しちゃうよ
返信する
わぁ~ (わたがし)
2015-10-25 23:16:46
こういうの見ると編みたくなるから不思議。
私もなにか編んでみようっかなー
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2015-10-29 22:34:31
編み物すると
いろんなこと忘れて時間が過ぎるから
そんな気分の時はとってもいいですよ!
間違えた時はブチ切れそうになりますけど(笑)
返信する
わたがしさんへ (春堤)
2015-10-29 22:38:17
ぶかっこうさもたまにはいいですよね
極太の毛糸でザックリ編めるのがいいかも?
返信する

コメントを投稿