春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

大きな車窓から・・・

2006-07-13 14:19:58 | 春堤のひとりごと
   今日は配達の日  気温 31度 ??!


朝 めざましTVの占いチェックでは 3位くらい まあまあな一日
「感じたままに行動して順調・・・」みたいな~


 どこが?


じいちゃんのちっこい車は 不具合で車検から 戻って来ないし・・・
(うちの車は 私には でかすぎる・・・)

ゴミやさんには 逃げられるし・・・

ちょっと 落ち込んでるし・・・

お腹痛いし・・・(でかい車を転がす緊張からか?)

なによりも 暑いから 保冷用の氷が どんどん溶ける・・・


とにかく 無事に 配達を終了できたから 良かったのかな?


狭い路地は 車で 入らず 広い通りにとめて 走ってお届けしました。

走ったのは4ヶ所・・・。 汗 ダラダラ・・・。 お客さんも びっくり?!


一番ダッシュしたのは 区役所裏の住宅街(駅近)
いつも駐車する穴の場所には すでに クロネコさんが おとめになっていたので・・・。
クロネコさんも そこを拠点に 走り回っていらっしゃるようでして、
すれちがう時 なんだか お互い ほほ笑みあってしまいました。
「まったく お役人さんにも 困ったもんですよね~」 と 言っていたかどうか?
ゆうパックの 不平等さが 問題になって 見直してるとか? 
「エライ」って 一瞬思ったけど 『来年1月を目標に』って 「お~~~い」
今すぐできんじゃないの??


気温は 余裕で 30度を越えていますね。

家に帰ってきて 閉めきっていた部屋が 涼しく感じました。


今 パソコンの画面が ちょっとおかしくなっていて
絵文字がほとんど 編集画面から消えています。

ちょっとさみしい日記になりましたが、

みなさん!! 暑さに負けないよう モリモリ食べて  よ~!!
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るよ~♪ (なっちゃんママ)
2006-07-13 17:48:32
本当にあづいよね~(*^^)v



とけちゃいそうだ~☆



でも、夏はこれからが本番☆



頑張るために食べるぞ~?



春提さんも、お仕事がんばってね♪
返信する
なっちゃんママさんへ (春堤)
2006-07-13 22:59:49
暑かったですぅ~

帰って 風呂場で 洗面器に 足を突っ込んだら

「ジュッ!」って 音が聞こえた気がしました!?

返信する
暑かったね (chinmi)
2006-07-13 23:44:24
お仕事ご苦労様!

こっちは夕方から夏本番って感じの日差しになって暑さが夕暮れまで続きました。

こういうときは氷をどばどば入れた黒酢(5倍に薄めて)を飲むとしゃきんとします。

ほんと、夏はこれから。

がんばろうね!

返信する
chinmiさんへ (春堤)
2006-07-14 05:44:03
黒酢ですね。今度試してみますね。

学校にはクーラーがないので 子供達 大変だろうな~

家でも クーラー昼間はつけずにいますが いつまでもつか・・・

返信する
猛暑の中 (ドンマイ)
2006-07-14 07:17:52
暑い中、配達お疲れさまです



そうだったよね、今回の駐禁対策は春堤さんの仕事、直撃だよ。

ゆうパックだけOKってニュース見た時は

だった。

単純におかしい・・・と。

国から「配達中」ってカードを発行してもらってそれがついてる車はOKにするとか、平等

じゃなきゃ変なりよ。



夏バテしないようモリモリ(私の特許!)

食べてね。
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2006-07-14 13:05:19
駅近でなければ たぶん 平気なのかな~?

と 思っていますが、

監視委員の方も お給金を もらっているのだから

そんなに 無駄に 人数いてもね~。

不公平にも いろいろあるなぁ~。

狭い道で 本当に 邪魔で困っている人もいれば

お店の前で 生ビールの重たい樽を ササッと置きたい人もいる・・・。

なんとかしてよ~ ですよね?



しっかし暑い・・・

ドンマイさん!!

うちの 梅シロップも だめになってしまったみたいです。

どうも にごっているんですよ・・・。 カビ?もちらっと。

ちょっと 油断していました。

残念~・・・;

返信する

コメントを投稿