春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ピンポン そして ピンポン♪

2006-03-11 23:00:53 | 卓球
 今日の卓球日記

午後から、某デパートの上にある市民館で練習
チャリで10分、おしゃれな買い物客で満員のエレベーターの中、
ジャージ姿で浮きまくり・・・

久しぶりの練習、病み上がりのことも考えて、いつものフットワークはやめておいた。
デパートの上階にあるためか、やたらと暑くて、時々クーラーをかけるほどだった。
汗かいた~ 気持ちいいね やっぱり ピンポンすっきやねん

この体育室は、天井が低く、柱が邪魔かもしれないけど、
使用料が1000円とかからないとのこと。
OB会やなにかイベントをするときはいいかも。
すぐ下の階には飲食店もあるし、近くにはボーリング場もある、カラオケも・・・。
シャワーもあるので、帰りのエレベーター内汗臭さも気にしなくてOK


さて、帰りに近くのファミレスでこれまた久々のスイーツとお茶をして、
速攻チャリこいで 家帰って 夕飯のスパ作って・・・


 ペペロンチーノ

①オリーブオイルを熱し にんにく・唐辛子を香りがでるまでいためる
      
②①を少し冷ましてから スパのゆで汁(水1Lに塩10g)を加えてまた火にかけ
 ながら素早くかき混ぜる(白っぽくなり水分と油が乳化される)

③スパゲティをいれてからめる

 いままで パスタを入れた後に ゆで汁を加えていた
  すると 油と水分が分離して うまくパスタにからまないそうだ!!
  今回は成功 とうちゃんに誉められた


速攻食べて、次の練習へ・・・
チャリで15分、先ほどとは逆方向の卓球場へ

こんど混合Wにでる Yちゃんが来る とのことで行ったが、けっこう人が多い
みんな順番待ちで 勝ち抜け試合をしている。
とても「いーれーて」といえる雰囲気でなかったので
試合を眺めていた。
さすが男子のボールは はやっ

と、Oけん先輩が来た。
「お~久しぶり!!やるかっ!!」と 相手をしていただけた。
またここで大汗かいた~(病み上がりでこんなに練習してえーのか?)
打たれると、ざるのように 抜けてしまう・・・
カットマンでも 油断せずに すぐに 体勢戻さないと・・・

Yちゃんが一段落ついたらしく、Wのゲーム
やっぱ バックサーブに逃げた。
だけど ただでは 逃げないぞ
トスをしっかり上げ しっかり待って 出す!
低く出せるようにがんばった。今の精一杯や 許してくれ~Yちゃん
本番まではきっと もう 練習できる日がないだろう
当日 足をひっぱらないよう 楽しく 試合ができますように


  なんと 久々のわりには ハードに 動き回った一日だろう

楽しかった~

 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジン全開! (ドンマイ)
2006-03-12 06:44:15
体力、復活!

押さえ切れない卓球やりた~い気持ちが

爆発した~って感じの一日だったんだね。

わかる~~。その気持ち

満喫出来て良かった

そんな日はなぜが食事作りも軽快に

頑張れる、全く同じっす。



やっぱ、心身共に健康、これが一番

スパ美味しいそう~~
返信する
おつかれ~ (悠太mama)
2006-03-12 16:34:38
ごめんねいけなくて・・・午後からマシン相手のフットワークなどやり死にました



今日はいままで練習ミックス5組でやってました うちが一番弱いかも・・・練習になりました



これからお通夜です 元同じチームの方が亡くなってしまいました かなし~
返信する
Unknown (春堤)
2006-03-12 20:50:31
ドンマイさんへ



1日に  とばして はしごするなんて

我ながら びっくりです。

でも・・・帰りに画びょう刺さって タイヤパンクしちゃいました





悠太mamaさんへ



知り合いの方が亡くなるのはとてもショックですよね。

先日、友人の大好きなおばあちゃんが亡くなったとのこと

こんなときなぐさめる言葉がみつからない・・・。

今は悲しくても、笑って心の中で会えますように

時間はかかっても、いつか、そしていつまでも・・・。
返信する

コメントを投稿