春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

量的緩和を解除??

2006-03-10 12:25:50 | 春堤のひとりごと
 

昨日のニュース速報で
「日銀が量的緩和を解除」

・・・ 

ごめん、無知でみなさんは知ってました?

今日はちょっと暇になってしまったので、ワイドショーを久々に見ていたら、
お料理のボールにコップを入れて、やかんから色水をコップにジャージャー注いであふれさせていた。
どうもコップが地方銀行で、やかんが日銀ということらしい。お水はお金

「世の中に出回るお金の量を増やして経済をテコ入れする異例の金融政策の終わり」(読売新聞)

5年前からやってた・・・って言うのですが、知ってました?

世の中にお金をジャージャー流していたって言う割には、我が家には流れてこなかったなぁ~
どこ行っちゃったんだろう? そのお金??

ってことは、もっときびしくなるの??
物価が上昇するって言われてたのに、更に上昇?
税金も上がったし、健康保険も年金も・・・

やっぱり、政界に森永卓郎さん(経済アナリスト)立候補してほしいな~!
政治は無知な国民にもわかりやすくしてもらわなくちゃ

量的緩和・・・わからないのは私だけ?

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何にも変わらず・・・ (ドンマイ)
2006-03-11 06:06:38
量的緩和・・確か数年前に聞いたよね~

世の中のお金が増える!と聞き、何でも

増える事はいい事!なんて単純に思った

記憶があるんだけど・・・で何か変化

ありましたか?



答えは「NO~~!」

変化もわからないまま、解除なんて

一部の企業が儲かってるだけのような・・



我が家にも流れてきませんでした。



ホリエモンメモなんてどうでもいいなり。

もっと一般庶民のために討論してくれ~
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2006-03-11 08:32:35
ほんとにその通りですよね

一部の、それももともとピラミッドの天辺に位置する部分だけですよね

ホリエモンメモ・・・あれ国会ですか?

小学生の学級会と同じみたい

あの議員さん、議会中に折り紙してたり携帯いじってニヤニヤしてたり

ちょっと何考えてんだろう

いねむりとかしてる議員さんもよくいますよね

そんなことのためにお金が消えていくの許せない!!

あ、すみません。ドンマイさんに愚痴ってしもた・・・。

忘れてください~

返信する

コメントを投稿