春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ラーメン ゼンゼン (ZEN ZEN) @武蔵新城

2018-12-06 18:26:04 | ラーメン
ある日

1時15分頃
いつもの行列がない!!
お昼ご飯もまだだし・・・
えいっ! 入ってしまえ!



気になっていたラーメン屋さん
二郎系だから やめとけ言われましたが
どうしても食べてみたくて(笑)


食券買って 席に座ったら
すぐにまた店外にも人が並んで・・・
本当にタイミングが良かったみたいです


麺の量は 少なくても多くても同じ金額は知っていましたが
麺少なめ(250g)もきついので・・・
「更に少なめ」でお願いすることができました♪

気になっていた エビラーメン 900円
(汁なしは売り切れ)

「にんにくは?」 聞かれて(聞いてくれて)
こちらも 少しだけ入れてもらいました
何事もチャレンジ気分

みなさんは
あぶら にんにく
かため こいめ
などなど・・・ まるで呪文のようだわ

何かで 『麺返し』という技?を見たので さっそく
少なめだから やりやすかったです(笑)

こうすると 麺が伸びず (増えず?)
モヤシがスープ吸って美味しいんだとか?

ちなみに
📷❌ の看板あり
ラーメンと店内以外の写真はOKだそうです

つまり
券売機や店内の様子は撮影禁止

ちょっとホッとしました


ラーメンに戻って

驚くほど 麺が太い!!
食べてみると かたさはありますが 噛むのが大変ではないほど
モチモチではなく なんて表現したら良いのかしら?
スープがとてもからんでいて(しみてるとは言わないよなぁ〜)
油そば食べてる感じがするくらい?
そこまで濃くはないけど・・・

表現下手くそすぎ (^◇^;)


チャーシュー
けっこうごろっとかたまり肉だけどやわらかい!

いつか 某二郎系ラーメン屋さんで仮歯外れたの思い出した!(笑)

ゼンゼンかたくない!! 美味しかった ♪


スープは 覚悟していたほど くどくなかったので
女性でもいけるんちゃうかな??

春が女性代表で言うほど あれじゃないんですけどね😅


モヤシは先に食べるより
スープに浸からせて食べるのいいですね!


麺もやし麺もやしチャーシュー麺もやし・・・


完食できた〜! \( ˆoˆ )/

空っぽになったドンブリの写真 撮り忘れた〜😭


両隣のお兄さんたちが先に食べ終わっていなくなってから
急いで食べないといけないかな?と焦るくらい
ピキーンとした空気?流れみたいなの?
テキパキとしていて 不思議な空間だったなぁ〜


でも、笑顔になっちゃう
だって・・・

美味しかった〜

ごちそうさまでした〜 ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿