春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

わい和囲厨房 口笑南亭 (しょうなんてい)

2013-12-10 15:12:15 | お食事処
試合の帰りに 幼小中の知人のお店に行きました!


一緒に試合に行ったお友達は飲めないので ウーロン茶を注文
グラスではなく ボトルで・・・

って 本当にウイスキーのボトルみたいたったので うれしくなっちゃいました♪

これで 春だけアルコールを飲んでる罪悪感が・・・

名前は忘れてしまったけれど
でっかいエビの乗った ガーリックトースト

片方は ニンニク苦手なお友達のために 特別にガーリック抜き
・・・これって ガーリックトーストじゃないじゃん!

先日 同窓会の時に食べて美味しかった 豚角煮←本当の名前は?です

「辛いのも苦手ですか?」
これまた わがままなお子ちゃまのために からしは別に添えてくれました
(本当はお肉の上にきれいにトッピングされるはずだったんだよ~)
ちょこっと添えられたご飯がとってもうれしいんです♪
めっちゃお肉に合うし お腹がいっぱいになって他の物が食べられなくなる危険がない(笑)

お気に入りは カルボナーラ

他のお店では食べたことのない食感というか・・・歯ごたえ?
とっても美味しいです♪

この日は 生ガキがおすすめで
一番最初に注文して食べたのですが
登場して あまりにもうれしくって写真を撮らずに ペロリ!
写真のために! (うそうそ・・・)
最後にもう一度 生牡蠣ぷり~ずお願い~☆ しちゃいました


口が笑う 口笑南亭(しょうなんてい)さん ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~! (ドンマイ)
2013-12-10 16:24:59
近所だったら直ぐ行く

作り手さんの気持ちが伝わってくる料理やっ
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2013-12-10 16:31:39
駅からそんなに遠くないので
よかったら一緒に行きましょう~♪

駅から遠くないけど
ドンマイさんちからちょっとあるかな?(笑)
返信する

コメントを投稿