春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

はじめての キッザニア東京 2

2007-04-20 18:42:21 | スペシャル

はじめての キッザニア東京 1  の続きです。

 

 全てが 子供サイズです 

建物も 自動車も 街全体が ちっちゃくて かわいいです

上の写真は 「警察署」 (マクロ撮影してしまったので全てボケてます)

息子たちは体験しませんでしたが、街の安全を守るお仕事、

キッザニアの中を パトロールするみたいなので 街の様子が見られるかも?

 

まず 最初に向かったのは・・・

 

「消防署」

ぎりぎり 1組目に滑り込めたので ラッキーでした。

待ち時間なしで 出動です

  火事だ 

息子①は いちばんでかかったので 隊長さんに 任命されたそうです

全員 消火作業開始  

 

 ひとつの体験が だいたい 30分~40分です。

  予想では、 会場内 とぐろのような行列が あちらこちらに あると思っていましたが、 次の回を 待っている人がいると、 並ぼうとする子に 「今並ぶと、1時間以上待ちますが、大丈夫ですか?」 と  スタッフさんが 声をかけてくれます。

  子供たちは 混んでいない お仕事を探して どんどん 体験した方が いいと思います。  キッザニアは 定員が 決まっているようなので、 場内は めちゃめちゃ ごったがえしているようなことは ありませんでした。

  ただ、どうしても やりたいお仕事があったら 待っても 並ぶことを お勧めしちゃうかな?  タイミングなので、 次に来たら また 同じような状態なんてことも ありますから・・・。

 

 と、いうことで 息子たちは やりたいことが それぞれ 違っていて 別行動になりました。  今回は はじめてだったので かあちゃんも 興味津々! キッザニアの中を 右往左往・・・。 

思い出の写真は 最後に まとめて  します。

 

 息子① の体験

「消防署 (消防士)」  「カーライフサポートセンター (自動車整備士)」  

「電力会社 (電力エンジニア)」  「病院で健康診断」  「運転免許試験場」 

 (免許証を取得して) 「レンタカー (ガソリン満タン!)」  

「銀行 (口座を作り トラベラーズチェックを現金に換える。キャッシュカードとお財布をもらう)」  ←  2時頃でした。 タッチの差で 後ろに 行列が できていました。 これまた ラッキー 

 「レンタカー」 すぐに乗れた。 ここで 2時半・・・ 他は受付終了続出でした。

 

 息子② の体験

「消防署 (消防士)」  「ガソリンスタンド (サービススタッフ)」 

「ソフトクリームショップ (店員)」 ← 店員だけど 自分で 食べるので キッゾを支払います。

 「住宅建築現場 (建設作業員)」  

 ここで 究極の選択・・・ 時間は 1時半をまわっていました。

②よ、運転免許が欲しいか? 口座を作って財布が欲しいか? 

  空いていれば どちらも ぎりぎり 間に合うが、きっと 最後は どこも 混んでいるから どちらかを あきらめないと いけない??

 どちらも 欲しい~!!!!!  と 言っていましたが 優先順位は・・・

 「病院で健康診断」  「運転免許試験場」 ← 最後の組になりました。

スタッフさんが 「次の 次の組になるけど それでも い~い?」 聞いてくれました。  息子たちには  「やりたいものは 悩まず 並べ!」 と  言っておいたので、 迷わず  「はい!」。  スタッフさんが 病院と試験場を 行ったり来たりしていたので そろそろ やばいな~? と、 思った通りでした。 ②の並んだ 組の子が最後で、 後から来た子は 残念・・・ 。 

 「レンタカー (ガソリン満タン!)」  2時50分 だったかなぁ~

本当に 最後の 最後でした。 

 「あ~ぁ 銀行の窓口 閉まっちゃったよ・・・」 (2時45分 窓口業務終了)

ちょっと 大人な気分を味わえた 息子② でした。 

 

 2時30分になると 体験できるものが ほとんど 受付終了します。

 運転免許証取得は、 病院で健康診断(無料)を受けてから、 運転免許試験場で 13キッゾ (レンタカー 5キッゾ含む) 支払います。

 銀行が空いているのは、1時~2時 って 本当みたいでした。

 子供たちは、 入場前にお腹を満たしておけば、 5時間位 食べなくても 平気みたいでした。  大人たちは モスバーガー 食べたけど・・・。

 想像していたよりも 狭かったので、 安心して 子供たちだけで 活動させられると 思います。

 

文字数を オーバーしてしまったので 写真のは  

はじめての キッザニア東京 3  へ

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたかった。。 (健太ママ)
2007-04-20 20:46:59
いいねぇ~。もっと早くにこういうのがあったら、絶対、絶対行って、遊んできたのにな~~。残念です。

孫を連れて遊びに行ける日を心待ちしたいとおもいます。
返信する
予約が取れない・・・ (課長)
2007-04-21 06:52:14
mikiが行きたがっていたので夏休みに行こうと思いましたが・・・webの予約は一杯です。

どーすればいい??
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-04-21 14:46:33
 健太ママさんへ

もっと早くに・・・
ほんとに そうですよね!
お孫さんか~・・・
その頃には あちらこちらに あると いいですね♪


 課長さんへ

Webの予約・・・
ニュースで見ましたが 買い占めて 2~3倍の値段で ネットで流している人がいるとか・・・
予約が一杯なのは 果たして 純粋にそうなのか?
疑問になりますよね?
夏休みも 最後の方の平日は 空きがあるようですが、
お仕事の都合も ありますしね?
当日券を 徹夜で並んで ゲットするのも 確実ではないし・・・。
お仕事休んで 高い新幹線代払って 日帰りで どうぞ!
ってなことも 言えないし・・・。
む、難しいです。
返信する
へぇ~ (たくみこ)
2007-04-24 06:52:06
すごいじゃん!!
なんか超面白そうじゃん!!!

んでさ。
大人はどこで見てるの??
子供一人で大丈夫なの??

返信する
たくみこさんへ (春堤)
2007-04-24 10:03:55
大人は こそっと 後ろをついて歩くとか、
建物の 外側から 覗きこむかたちですかね?
別に 一緒に見て回らなければ、
所々 椅子やベンチがあるので まったりしたり、
ファーストフードのお店で コーヒー飲んでもいいし。
2階には 保護者ラウンジ・カフェ があり、
ネットできたり 読書できたり って お部屋もあるよ。
ここは チラッと外から覗いただけで、部屋の中まで 入らなかったわ。
ぼんくんくらいなら 一人でも ぜんぜん 大丈夫だと思うよ♪
はじめてだったら、周りのイスで休みながら ちょいアドバイスしてあげた方が いいかもしれないな?
(ここにあーちゃんいるから何かあったらおいで! って)
でも きっと コスプレ(?)見たくなると思うよ~♪

返信する
ふむふむ・・ (たくみこ)
2007-04-24 14:19:19
なるほど~!!

コスプレ、見逃せないよね・・( ̄v ̄*)ウフフ
返信する
たくみこさんへ (春堤)
2007-04-24 22:30:52
でしょ? でしょ!
写真 ビデオ 撮らなきゃだよね~♪

うちは キッザニアスタッフが 撮った写真を 買ってしまったよ!!
1枚 1000円 も するんだけど、
保護者も入れないところで アップで 撮ってるから つい!?
やられた~♪  と うれしくもあり お財布が 痛くもあり・・・。
返信する

コメントを投稿