春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

おせっかいもグローバル か?

2015-05-20 17:14:48 | 春堤のひとりごと
先日久しぶりに おせっかいしました(笑)
昨今 自撮り棒が流行っている中で 一生懸命セルフタイマーをセットしている人発見!
うずうずしちゃう~ 「撮りましょうか?」
別にカメラが得意なわけじゃないので アングルは決めてもらって その場で押すだけ♪
彼等の観光時間短縮にもなるし 喜んでもらえたら うれしい☆

おせっかい = 親切 ならいいのですが
おせっかい > 親切 にならないように慎重になって なかなか声かけられません 最近


またまた 今日は・・・

地図とにらめっこした外国人の女の子3人組と駅の改札を出ました
門前仲町駅で降りて行くとしたらお相撲さんの富岡八幡宮かな~?
ちょっと困っていそうだったので聞いてみたい・・・
「どこ行くの?」
それくらいは聞けるけど
いきなり声かけて「このおばちゃん英語できるぞ」と勘違いされても困る
まずは、「英語あんまりわからないけど・・・」って言えた方がいいな
あとは身振り手振りでなんとかなるだろう?
ちなみに春は方向音痴でもある!(笑)
時間のあるときは珍道中も楽しいはず♪

でも、相手が迷惑かも~? (≧∇≦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揺れたねぇ~(^_^;) (ドンマイ)
2015-05-25 16:14:54
いったん帰京しておりまする~

全く予期せぬ揺れで家の中を走り回った私です

持ち出し袋はなぜかタオルが何枚も入ってるし
口に入るものが見当たらず
完全に気が緩んでる
もう一度リュックの中身見直さないといかんです

声…なかなか掛けれませんよね
色んなこと、躊躇しちゃいます
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2015-05-27 12:18:23
久しぶりに揺れましたねぇ~
私は都内の病院まで付き添い看護で行ってたので
帰れなくなったらどうしよう~!! と頭を過ぎりました

声…私はたぶんかけたりかけられたりしやすいタイプかな?
たぶん ドンマイさんも同じ匂いがするけど(笑)
返信する

コメントを投稿