春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

まとめてピンポン日記

2008-06-30 15:53:56 | 卓球
 多いですね・・・


 練習日記


●27日 軽~く練習

先週の試合後 しばらくお休みしていました。
と、言っても 5日間ですが・・・。
肩に 鍼・電気・マッサージ・・・ おとなし~くしていました。

「試合前にちょっと打たなくていいの~?」

悠ママさんからの 優しいお誘い
軽~く 打ってみることに・・・
軽く 全面オールの切りかえし やってみました。
3球目攻撃は ちょっと恐ろしくてやめて 下回転サーブからのフットワークに。
怪鳥が Kちゃんを呼んでくれていて ミックスのゲーム。
2-3で 負けだったかな・・・?
「本番はがんばるよ~!!」って 言ってみたものの・・・。
テンション下がりまくり。
本番 肩 大丈夫だろうか・・・?
不安いっぱいで、 翌日は とうちゃんと 焼酎ボトル1本ふたりで空ける
アルコール消毒となりました。 




 試合結果

 どうやって 2ゲーム先取されて、 ラストゲーム 2-7から 逆転できたんだろう・・・?


MIX団体戦  (4人の団体戦  ③はペアを変えて出る)  2部


●予選リーグ(3番手まで行う)  3チーム  →  順位別トーナメント

1試合目  3-0 勝ち  (①3-0 勝ち  ③3-0 勝ち)
2試合目  3-0 勝ち  (①3-2 勝ち  ③3-0 勝ち)


●1位トーナメント

1回戦  2-1 勝ち  (①3-1 勝ち  ③3-1 勝ち)
2回戦  2-0 勝ち  (①3-0 勝ち  ③なし)
決勝戦  2-1 勝ち  (①3-2 勝ち  ③3-0 勝ち)

       (①Kちゃん  ③Sパパ)


   優勝   商品券ゲットしました


  
 反省

みなさん ご心配をおかけしました・・・ (心配してないって?)
肩は アイシングと消炎鎮痛剤多量塗りこみ&常にマッサージ? により なんとか使えました。

ミックスは男性のボールが早く 私が打ち込まなくても 相手のパワーを利用して ラケットに当てるだけでも 相手コートに飛んでいくので 良かったのかもしれません。

何本か ロビングボールも スマッシュをすることが できて・・・ またもや 小躍りしてしまいました。  うれしいったら ありゃしない♪

せっかくユニを揃えたのに 1試合で着替えた方がいいんちゃう? くらい 大汗かいてました。 夏場 ユニは 3~4枚 必要ですね!?


 2-7からの逆転

決勝戦 ①は 相手もだいぶ先輩だし・・・ と 思いながら始めたのですが
いきなり 男性からバックハンドの強打を食らいまして・・・
「ハッタリか?」 と 思ったら 何本もカウンターを食らい 1ゲーム目を簡単に取られてしまいました。
2ゲーム目も 強打を抑えられず・・・。
これは もう ダメか? と 思ったけど、 どうしても 0-3で終わるのが悲しくて・・・。 「もう1ゲーム多く試合したいね!」 ボソッと言ってみたりして・・・。 3ゲーム目 なんとか 首の皮一枚でゲット。
相手は 油断していたのか? 4ゲーム目は こちらのペースになり・・・ゲット。
ひょっとして 勝てるかも? と 思った ファイナルゲーム・・・。
またしても 相手のペースにはまり どれだけ 点数が離れているのか わからなくなったままの 1本。 ものすごく 気持ちがいい 1本が入った!!
(私の中では 3点差くらいになった? と思ったのに・・・)
『3-7』
・・・ 「点数間違えてない?」 と パートナーさんに確認。
間違えてない・・・ らしい。  ってことは、 2-7 5点も開いてた!!
ここから 気合が入りましたね~。
だけど どうやって プレーをしていたか まったく覚えていないんです。
気がついたら 9本で 勝っていました。
最後 挨拶をしたときに 相手の男性に頭を叩かれたことは 覚えています。
・・・なんでだ?


 祝勝会では Sさんが 感動して泣いてるし・・・。

今回 ○○さんも出ていて あちゃ~!! って 思ったけど。
気にせず試合できたし、 飲み会でも涙出てこなかったし、 私 強くなったぞ!!


 ブログ・・・ 書いてない って 答えたけど、 いつかは 見つかるだろうなぁ~?  というか 気がついたら コソッと 教えてくださいね。
こっぱずかしいから・・・

昨日は 更新していないにもかかわらず70名の方にご来店いただいて 感謝しています。
こんなに たくさんの人に来ていただいてると リアル春堤を知っている人も 増えてるのかな~? と 書く内容にも気をつけなくては・・・ と 感じております。
何か 気がついたり アドバイスがあったら 気軽にコメントしてくださいね。
ま・・・ コメントを初めて入れる人も こっぱずかしいのかもしれませんが・・・?



今日で 今年も半分終わりますね。
これからも みなさん お元気で  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとう! (ぴこ)
2008-06-30 20:49:50
2-7からの逆転
すてき

素晴らしい試合だったんですね。


しっかり体を休めてくださいね
返信する
ぴこさんへ (春堤)
2008-06-30 21:03:45
ありがとうございます♪

できることなら その試合 自分でも見てみたかった・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿