春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ひとつ 階段 のぼれたのかな~?

2006-04-04 15:53:58 | 卓球
 今日の卓球日記


今日のSCは 全面 卓球なのに すごく 混雑しておりました。
子供も 学生さんも いつもの・・・も。
中・高校生(?)の女の子が 台につけなくて ウロウロしていました。
きっと 声を かけられないんだな~
と 思っていたら ロビーの方へ 行ってしまいました。
でも、自分たちで なんとかしないと・・・
年配の方たちが ちらほら 休憩しはじめても 戻って来ない。 チャンスなのに。
ロビーに見に行くと あきらめて 帰るところ・・・ チケット買ったんだろうになぁ
すると、入れ違いに 常連のおじさんが入って来ました。
事情を話すと、なんと おじさんは 外まで追いかけて、彼女たちを 連れ戻してくれました。
結局 私も おせっかいな おばちゃんの ひとりだ・・・。
ボールが割れて・・・というので、一個あげてしまった・・・。
もちろん 古いボールだけど。


今日の練習 なんだか いつもと違う・・・
これは、ステップアップせよ との空気?
それとも 私の 気のせい?
でも、少しずつ レベルアップをしていかなくちゃ いけないんだろうな・・・。
考えて 考えて ・・・。
私が今 欲しいもの
ミスをしない強打 と 確実なスマッシュ そして ミスをしないサーブ
 ホームラン 打ってたけどね・・・ ありゃ いかん 

ミスをしない と 確実 ← 実現したら 負け無しじゃん? 

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も卓球 (panchi)
2006-04-04 22:20:42
私も久しぶりに卓球行けました。

もう、練習できるだけでうれしくって・・・。

スマッシュ打ちまくり、オーバーする、空振り、ネットに引っ掛ける・・はちゃめちゃでした。

春堤さんから見るとピンポンレベルで、お恥ずかしい話ですが・・・。

卓球できてうれしかったです。
返信する
やさすぃ~(*^_^*) (たくみこ)
2006-04-04 23:20:58
そういえばまだ春休みだもんねぇ~(^_^;)

おっちゃん、おばちゃんがガンガンやってたら、そら怖くて声かけらんないわ~(〃 ̄o ̄)



ミスをしない と 確実・・・私も欲しいわっっっ

返信する
Unknown (春堤)
2006-04-04 23:32:14
 panchiさんへ



よかったですね~ 練習できて!!

うれしい って気持ちが 大切ですよ。

おたがい がんばりましょうね 





 たくみこさんへ



明日から 学校よ!! 早く帰ってくるけど・・・。

春休みでこんなに長く感じるんだから、

夏休みが 恐ろしいわ~

返信する
見て見ぬふり出来ず・・ (ドンマイ)
2006-04-05 07:01:23
あらら~~ん。

そっくり、私と。

練習してる時、学生さんがうろうろしてると

何だかとっても気になるよね。

休憩時間に譲ったり、どうしたかな~

出来たかな・・なんて心配したり。



ボールをあげた!やさしい~~

すごくありがたかったと思うな。



「考えて」ほんと、そうなんだよね。

一球一球考えて打つ事を習慣づけると

前進するスピードが全然違う。

これは私もここ1,2年で気付いた事

(遅(ー_ー)!!)

返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2006-04-05 08:10:20
NEWボールだったら きっと 「返してね!」って貸したんだろうけど、、、ほほ・・・

気付くことに「遅い」って思いたくないですね。

何事も 積み重ね。

全ては 肥やしになってると信じて がんばりましょう!!



返信する

コメントを投稿