春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

みんな がんばってるな~ ♪

2006-04-03 22:57:38 | 子ども
 今日は息子①がスイミング体験してきました。

4月から スイミングに申し込んだのですが、1回無料体験できるということなので、行ってきました。
4年生ということでなのか、初心者にもかかわらず、けっこう泳げる子のコースにはじめいました。
「あれじゃ かわいそうだな~」と思いながら見ていると
いちばん 下の コースにお引越し、
「そうそう、1から教えてもらわなくっちゃ!!」
基本がぜんぜんできていないので、小さい子に混じって、バシャバシャが目立つ目立つ。
しゃーないよな~
何をしたらよいのかわからず  していところは かあちゃんそっくりだ
それでも 楽しんで 泳いでいる様子・・・
我が子ながら えらいな~ と思いました。


春堤の  な 一日

子供会の 副会長 継続の お願い電話が来た。
ちょっと試合を 少し増やしたいと 思っているのだけど・・・
行事に 顔を出せない 副会長じゃ みんなに迷惑だよなぁ~
だったら ビシッと 断るべきかなぁ~
だからって 一生懸命やってくれている 他の役員さんに ビシッと言えない・・・
できる範囲で 引き受けていいのかなぁ~
どっちがいいだろう?
お仕事している人にも やってもらいたいけど、、、
どーしても みんな はじめの 一歩が 出ないようで 

そして ついでの お願いが 今日の育成会長会議に 会長の代理で出席して と・・・
行ってきましたよ。。; なんだか さーっぱり ちんぷんかんぷん。
ちゃんと 会長に 伝えられるかしら?

最近 ライフカードの CMが私に ピッタリみたい。
「どーするの 俺!?」
オダジョーのお尻にサボテン刺さるヤツも 好きだな~ 「イターッ!!」
って、何書いてんだ?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基礎は大事。 (たくみこ)
2006-04-04 00:07:15
息子①、どんなに学年が上だろうが、やっぱりしっかり基礎から習ったほうがいいよね~。

変に上手いと思われて基礎をないがしろにされてしまうといつか壁にぶち当たってしまうもの・・

スポーツやってるかあちゃんなら、誰でもそう思うと思うわ~(^_^;)

がんばれぇ~p(^-^)q



役員は大変だべ~(^_^;)

一年交代じゃないんだね~。

継続って言われても・・・ってカンジだよね。

平等に仕事をしてる人にもやってもらうのが一番いいんだけどね~。



断れないんでしょ?

でも迷惑がかかると思うならば、ビシッと断ったほうがいいんじゃない???

やれる範囲でできる副会長の仕事ならやればいいし。

試合に出る機会が多くなるのでなかなか行事に出られなくなりますっていうことを事前に了承してもらえるんならいいけどね。

出来る範囲で・・なんて引き受けちゃって、あとで春堤さんが他の人に「あの人副会長なのにちっとも来ない」なんて文句言われるような事態にならなければいいけど・・・



カードは2枚よ~Ψ(`▽´)Ψケケケケ

1枚目 やる

2枚目 やらない

さぁ~どっち~???

つづぅくぅ~
返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-04-04 15:28:06
さすが 元副会長!?

私の気になるところズバッとですよ。

行事にお子さんを見に来るだけのお母さんには

「あの人副会長なのに・・・」ってなるんですよね。

あの賞品 このお菓子 誰が 用意してると思ってんだろ!?

でも そんなこと 気にしてたら なんも 協力できないか・・・?

会計でも 顧問でも 何かしら 役には 残るつもりでいるんだ。

うちの 地区 子供が多いから 地区長さんだけでは 大変だからね。

私が 地区長してもいいんだけど、そうなると 役 やってくれる人 逆に いなくなるんだ。

掛け持ちは 更に きびしいからね。

今度の定例会で 要相談 ってところかな?

返信する
p(^-^)q (たくみこ)
2006-04-04 23:02:01
そっか。

じゃ、外野は気にすることなくがんばれ!!

何にもしないくせに、文句ばっかり・・文句しか言わないお母さんはいるもの。

ほっとけぇ~~~ъ(^ー^)

無視無視!!

お手伝いする気はあるけど試合が・・・って説明すれば、きっと他の役員さんも理解してくれるよ!!

返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-04-04 23:34:49
ありがと~

♪勇気の鈴がりんりんりん~♪ だわ~!!

返信する

コメントを投稿