春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

足が短くなりそう!! もともと!?

2006-04-07 15:10:11 | 卓球
 今日の卓球日記


今日の課題は 体の軸(ボールのところまでしっかり動く)、打つ感触・・・
感触っていっていいのか?
ラケットの裏 中指がある少し先で ボールを打つこと。とらえること。そんな感じ。
そしたら、私の「ベストの打点だよ。」と言われた。

すごく 足が動いて、なんだか 削れて短くなりそう・・・ と思うほど。

プチトレーニング ランニングも 2周 増やしてみた。
試合中 体力が なくなるからだ。
プラス 次の休憩で 3周・・・ やせられたらいいな? 

ここまで 動くと お腹の方が 悲鳴を上げる・・・ なんだか 目の前に 星が 

帰りに 体育館の周りの 梨畑が満開になっていた。
薄黄色がかった白い花が・・・ すごく おいしそうに思えて仕方なかった。


 今日は 息子②が 初めて 一人でスイミングに 行きます。

なんと 言って 帰ってくるか 楽しみです。


 昨日 パソコン 直してくれた とうちゃん

読みたい本があったのに 私の(ブログ)ために ありがとうね
なるべく 帰ってくるまでに 書き終わるようにするから・・・


 車窓から・・・

昨日は配達の日だったんですよ。
学校が始まっているはずなのに、ある お客様の家の前では お子様が遊んでいました。
体調悪くて 休んでいる割には とっても 元気・・・?
と、その子達は 仙台から 遊びにきていた いとこさんでした。
仙台も 10日からなんだ・・・。

配達途中、集団下校をする 黄色いカバーをつけたランドセルの 横断にかち合いました。
長い長い 行列で、あんまり かわいいもんだから、思わず 両手ふっちゃいました。

車 修理をして ピカピカだったので 緊張したーー! 


今日は めっちゃ 寒い!! 明日は 暖かくなるとか、 だとか?
体調を崩さないように 気をつけましょう 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卓球 (ゆゆゆ)
2006-04-07 18:40:15
研究熱心やね~なかなか 自分のベストな打点で 玉をとらえるのって 難しいよね~

私は 今 クラブチームの他に 数人で 中国人の先生に教えてもらってます

その先生ってのが 後から知ったんだけど 「元ダブルスの中国チャンピオン」

先生は 一級品だけど 生徒である私の実力は トホホ・・・です
返信する
(*^_^*) (たくみこ)
2006-04-07 20:44:08
ベストな打点ね~。

私も長いことクリアがしっくりこなくて悩んでたけど、最近しっくりくるようになったのよ~o(≧▽≦)O

ベストな打点で打つと、気持ちいいよね~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

返信する
一緒だ~ (ドンマイ)
2006-04-08 05:37:41
ボールのところまでしっかり動く

まさに、その通り~と思います



どこに飛んで来たボールも軸が

ぶれないで打てるようになると

すごーく安定した卓球になるんだよね。

そのためには、どうしても軽快な

フットワークが必要不可欠・・

目にが飛ぶほど

足動かした、って素晴らしいです。

そんな日々の努力の積み重ねが

試合での体力持続、安定したボールに

つながるんだよね。

見習いたい
返信する
  (春堤)
2006-04-08 10:11:32
 ゆゆゆさんへ



素晴らしい指導者に教えてもらえるのは 最高なことですよ。

あれもこれも 完璧にマスターするのは 難しいので、

まずは 何かひとつ、これは というもの(技術)を ゲットできるようにがんばりましょう!!ね。

ひとつでも できるようになると 楽しいし 次の目標も見えてくる・・・。

って 自分に言ってます。





 たくみこさんへ



そうなのよ~ すっごく気持ちいい!!

これが 試合で できれば いいんだけどね・・・。

ほほ・・・





 ドンマイさんへ



そんな~ 照れちゃうじゃないですか・・・!?

目に星が飛んだのは お腹のすき過ぎ、、、

必ず何か つまめるものを 持参せねば。

燃費が悪いんですよね~ ちっこいクセに よく食べるんです。

でも、消費されるわけでなく、きちんと 肉になってるとこが 悲しいです。

返信する

コメントを投稿